IEbiyori

2013年06月

1年生の長女部屋のクローゼット。 小学校から帰ってくると、宿題とおやつをすませて、 ドタバタで着替えて公園へ遊びに行く毎日なので すぐに着替えられるよう、よく着る洋服はポールに掛けています。 ワンピースは3着。 ショートパンツは4着。 スカートも4

READ MORE

無印良品で購入してきたファイルボックスやラタンボックスたちで リビングの収納を整えてみました。 ちなみに以前はこんな感じだったリビングの棚。 「雑誌などを無造作に置いて、一緒に雑貨も飾って 飾りつつも、ほどよく生活感が漂う空間にしたい」 と、うっかり

READ MORE

キッチン横に飾っているフェイクグリーンの一部を 長男がイタズラしてちぎってしまいました。 1歳の次男でさえ、この場所には触れないのに…。 ワルイぞ、4歳児…!(●`з´●) ↓フェイクグリーン、2色展開になっていました ■ミニボタンリーフ■ 引き裂かれ

READ MORE

キッチンのリフォームに備えて、欲しかったキッチンたちを購入しました。 リフォームはもともと昨年末を予定していたため、 実は、昨年のうちにキッチン雑貨だけは購入していたんだけど(。-∀-) そんな勇み足でそろえたキッチン雑貨第1号はケメックス。 ↓こちらで購入

READ MORE

幼稚園のお弁当の日がありました。 ちょっと微妙な仕上がりだけど、てるてる坊主お弁当。 今年度から子供のお弁当は1人分になり、 やはり、2人分を作るよりは時間的にも気持ちの上でも余裕があります♪ 長男はお弁当より、今回から使い始めた仮面ライダーのお弁当箱

READ MORE

キッチン背面のカウンターをオーダーで作っていただいてから2ヶ月…。 諸事情により、キッチンのパントリー作成工事の着手が延期されているため 背面カウンターにはとりあえずの配置で、いろいろと収納させています。 ホームベーカリー以外のキッチン家電はすべてこの

READ MORE

単身赴任中に一人でIKEAに行った夫が、次男に車のおもちゃを買ってきました。 親としては、そのあたりに放り投げだされていても カワイイ木のおもちゃって嬉しいです。 が、そんな親の思惑通りにならないのが子供のおもちゃ。 我が家も類にもれず、カラフルで派手で

READ MORE

↑このページのトップヘ