IEbiyori

2013年09月

長女の小学校でのはじめての運動会がありました! 可愛げも飾り気もないお弁当だけど、なんとか時間までに作り終えた…。 毎年、お弁当屋さんに注文しようかぎりぎりまで悩んでいます(笑 運動会の記録なので、お時間のある方だけ続きをどうぞ…。

READ MORE

パントリーができるまで、我が家はキッチンの引き出しを 「引き出しパントリー」として食品庫扱いしてきました。 でも念願の本物パントリーができあがったので、引き出しパントリーの役目は終え、 この引き出しの整理をしているところです。 この引き出しは、「必

READ MORE

子供の身の回りのもの(主にオムツなど)の収納についてご質問いただきました! オムツや赤ちゃんのお世話セットは、和室押入れの引き出しの 矢印部分に全ておさめています。 引き出しにオムツ。 54枚入りのオムツパックの全てが入るので、中途半端に開けたオムツ

READ MORE

最近は、夜な夜なPTAの資料作成でPCをカタカタさせています。 通常の保護者向けおたよりなどではなく、 とある研修会のプレゼン資料を作ることになったので そこそこ時間がかかってしまいます。 集中して作業すれば、数時間で終わる内容なんだけど 夜は睡魔に負けてしま

READ MORE

長くなってしまった1畳パントリー内の収納紹介もこれで最後です。 今回は正面可動棚の3段目以降について。 可動棚3段目は、ホットプレートなど場所を取るものの定位置にしました。 プレート類のサイズにぴったりあわせて自作した簡単な棚、 準備したのは、

READ MORE

パントリーは、もともとは押入れだった場所を工事して出来上がったスペースなので けっこうな奥行きがあります。 奥行きもあますことなく活用したかったので、入って正面の部分にも可動棚となるように レールと棚を設置しました。 最上段にはファイルケース(

READ MORE

ダイニングチェア、そろいました。 4脚だったダイニングチェアに1脚追加して、ようやくダイニングが完成形となりました。 これは以前のダイニング。 キッチンの下がり壁があって、ベビーチェアがあって、 ほんの数ヶ月前のことなのに、もう懐かしいかも! 最

READ MORE

長いと思っていた夏休みも、終わってみれば意外と短いものでした。 今年の夏休みは、前半はキッチンのプチリフォームで何かとドタバタ! 何か思い出になることをしたいと思い、家族で避暑地へ行き バンガローで宿泊しました。 夏休み、家族でどこかに泊まるとなると

READ MORE

キッチン背面のカップボードが、背の高いものから腰高のものに変わったことで、 新しい作業スペースが増えました。 コンセントも追加したので、ビタントニオサンドベーカーの登場回数が増えた! ↓これにパニーニプレートも追加して持っています ■ビタントニオ バ

READ MORE

夏休み終盤は、大雨とスコールのような雨ばかりでした。 人にも植物にも厳しい酷暑で、久しぶりのまとまった雨は まさに恵みの雨でした。 そんな突然降り出す雨の日が続いて、室内物干しが大活躍中です。 ↓ホシ姫さまの壁付けタイプを設置しています ■パナ

READ MORE

↑このページのトップヘ