IEbiyori

2013年10月

今年もハロウィンはお菓子を配ってまわります★ 昨日の夜、子供たちとクッキーを150枚ほど焼きました。 昨年よりも子供たちの手際がよくなっていたせいか、 思ったより早く焼成まで完成。 次男も生地に触ったりすることなく、興味深げに見学していました。 ラッ

READ MORE

カップボード最上段の引き出しに収納しているカトラリーを整理するために カトラリーケースを購入しました。 スタッキング可能な真っ白シンプルなトレーです。 ↓こちらの商品を組み合わせて購入しました ■カトラリートレー LL■ ■カトラリートレー L■ ■カトラ

READ MORE

キッチンのパントリー正面には、学校や幼稚園の書類を収納しています。 長女が小学校に入学して、1学期は小学校で配布されるお便りなどの 量と傾向をうかがっていました。 そして、夏休みに書類整理しようと決めていたのに、 いつの間にやら季節は秋に…('▽'*)

READ MORE

お風呂の引き戸を開けると、お風呂関連グッズが 手すりバーに引っ掛けられている様子が目に入ります。 バーの長さの都合上、ボディタオルが1枚しかかけられないため キッズタオルは後から付けた100円ショップの吸盤フックに引っ掛けていました。 吸盤フック、使

READ MORE

キッチンでの収納場所がなくてあきらめていたものがありました。 まずはサラダスピナー! なくてもいけるけど、サラダスピナーで水分を飛ばした方が シャキシャキ感がよくなるし、ドレッシングが無駄に水っぽくならないので 最後まで美味しく食べられます♪

READ MORE

キッチンのオープン棚、少し模様替えしています。 帰宅後の夫が、キッチンカウンターに時計やめがねをポーンと置いているのですが、 リビングから丸見えだし、カウンターに直置きだと、どうもゴチャついて見える…。 そこで、アカシアのトレーを置いて、そこを夫の帰

READ MORE

雨で順延した幼稚園の運動会、無事終わりました。 順延された運動会は、短縮プログラムとなったため午前中でおひらき。 二日連続でお弁当作る羽目にならなくて心底安心(笑 運動会で食べるはずだったお弁当は、家で食べることになりました。 先週の小学校の運動会と

READ MORE

今日は長男の幼稚園運動会! …だったはずが、雨により明日へ順延( ̄▽ ̄;) お弁当作って、会場へ荷物を運び、本部の判断を30分待ち、 運動会延期のアナウンスが流れました(-▽-) 早朝までは曇りだったんだけど、会場に着くと雨が強くなってきたので延期は仕方ない…

READ MORE

長女と長男が登校&登園して、次男がお昼寝している隙に 冷凍保存してあるケーキをこっそりいただくのが習慣になっています。 この前、夫の職場の配偶者健康診断にいったところ、 出産前より体重が4キロオーバーしていることが判明。 お楽しみのスイーツタイムと真剣に向

READ MORE

↑このページのトップヘ