IEbiyori

2013年11月

クリスマスツリー、出しました。 今年は飾りつけは全てキッズにお任せして、その間、 お母ちゃんはゆっくりバスタイム(。-∀-) お任せできる日がやってくるなんて、子育てが楽になったのを実感…。 100個近くあるオーナメントだけど、協力しつつ喧嘩しつつ(?) 頑張

READ MORE

机の一番上の引き出し…。 広くて浅いこの引き出し、小学生だった私は、とにかく散らかしていて 何が入っているのか、わからないくらい酷い状態にしていました。 お友達からのお手紙、シール、鉛筆、りぼん(月刊誌)の付録などなど、 細々したものが入り乱れていたことを、

READ MORE

寒くなってきたけど、まだ暖房器具は出していないので キッズルームシューズを出しました。 3人分ならべると、とてもかわいい★ クリスマス雑貨も出しました。 テレビボード上にちんまり。 ゴージャスさには欠けるけど、あとはクリスマスツリーも飾るので この

READ MORE

小学校の秋の遠足お弁当は、長女のリクエストによりゆきだるまお弁当でした。 ゆきだるまの中には、鮭と漬物が入っています★ そしてウインナーは「ガイムがいい!」と言われ 小学生女子、まさかの仮面ライダーウインナーに大喜びでした。 日曜日は長女と映画を観に

READ MORE

1年生の長女の机は、女子モード全開…。 メモ帳にシールにお手紙に、細々したもので溢れ返っています(。-∀-) こんな細々したものたちだけど、女子が大好きなものなので ここは多少ごちゃごちゃしていても目を瞑りましょう。 問題は教科書の収納! 我が家はIKEAのMICKE

READ MORE

なんとかしたかった2Fトイレのインテリアと収納、なんとかしました。 「とりあえず感」満載なつっぱり棒カーテンと、 飾るだけで収納はできないスペースをなんとかしたくて プチDIYと低コストで、できる範囲でやってみました。 そして、こんな感じに完成!

READ MORE

家でのお茶タイム用に、コップもお皿もポットも載せられるトレーを 探していて、KINTOのウッドプレートにたどり着きました。 27cm×20cmで、軽食やオヤツにぴったり。 子供の朝食用としても使っています。 ウッドプレートはいろいろあるけど、手触りや、

READ MORE

以前の記事で、押入れを紹介したところ いくつか質問をいただいたので、押入れQAコーナーとします。 まずは「押入れ上段内を、さらに上下に分けているが、どうやって分けているの?」 というご質問をいただきました。 押入れ上段では、150cm×30cmの板をホームセ

READ MORE

↑このページのトップヘ