IEbiyori

2013年12月

吹き抜けのガラスは、子供たちがベタベタと触ってしまうので いつも曇りガラス状態になっています…。 各自、汚した責任をとってもらうため、ガラス磨きを頑張っていただきました。 磨いて、透明感溢れるガラス復活! 子供たちにはガラス拭きと、床の拭き掃除を

READ MORE

調味料(食材)の整理&見直しのために、冷蔵庫内の掃除と並行して せっせとラベル作りに励んでいました。 キッチンの引き出しに入れていた調味料(食材)の見直しを行う中で、 手放す調味料と、残しておく調味料を決めました。 そして、以前購入していたフレッシュ

READ MORE

今年最後の幼稚園のお弁当日がありました。 3人のプチサンタお弁当は、長女と長男と次男をイメージしています。 カニカマの帽子をかぶせて、海苔で顔を作っただけなのに 3兄弟サンタという設定に、やけに喜んでいました。 ***** 今日は色々とやるべきことが多くて、

READ MORE

野田琺瑯の持ち手つき角型ストッカーには味噌と珈琲を保管しています。 このストッカーをもう一つ買い足して、梅干入れにしました。 梅干は大量にいただくことが多いので、このストッカーになら 分けずにまとめて保管することができそうです。 ↓こちらで購入しました ■

READ MORE

グリーンショップのくじ引き大会で、観葉植物が当たったので 和室に飾るべく、鉢カバーを購入しました。 和室に合うラタンのカバーです。 購入先はふらりと立ち寄ったニトリ。 お値段は確か1500円程度(?) 和室に置く予定だったので、ラタンの雰囲気が和室にぴっ

READ MORE

玄関周りの整理&掃除をしました。 子供たちのサイズアウトした靴、履きつぶしてボロボロになった靴などを処分して なんとか今年のうちにスッキリ♪ 処分した靴もあるけど、新たに購入した靴もあります。 ゴミ出しや庭での作業や園バスの送迎で履くための ちょい履き

READ MORE

この家に入居して8年目、はじめてトイレのスリッパを新調しました! これまでは、とりあえずホームセンターで購入したスリッパで、 野暮ったさ満載な感じが、ずっと気になって…。 スリッパを変えただけで、かなりスッキリしました★ キッズスリッパもこ

READ MORE

パントリー内に適当に仕舞っている紙袋の選抜と仕分けをして、 我が家ではけっこうよく使う紙袋を、もう少し取り出しやすくするため、 収納方法も一緒に見直しました。 以前は無印のダスドボックスに、ただポイポイと突っ込んでいただけ…( ̄ー ̄) 新しい収納場所は

READ MORE

長男の5歳の誕生会記録…。 お時間のある方だけ、よかったら続きをどうぞー!

READ MORE

幼稚園のお弁当Dayがありました。 発表会の予行練習の日だったので、 劇の演目になっている桃太郎をのせてみた…。 なんか…、微妙なんだけど…(`ω´) ご飯にはリクエストの通り鮭をはさみ、ウインナーはガイム(仮面ライダー)、 卵焼きは青海苔入りで焼いて、長男の好

READ MORE

↑このページのトップヘ