IEbiyori

2014年01月

押入れ上段の3番目の引き出しには、オムツなどのお世話セットが入っています。 麺棒やベビーオイル、耳かきや爪切りや体温計など、 子供の衛生用品をカゴにまとめて、オムツと一緒に収納しています。 オムツがぎっしり入っているときは、引き出しの開閉時に お

READ MORE

3人分のお薬を、パントリー内に洗濯ばさみでとめてスタンバイ中…。 長男の幼稚園で嘔吐下痢が流行り、長男も先週から下痢開始で 連日トイレとお友達状態。 長男が回復してきた頃、次男が夜中に4回嘔吐( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ そして朝にはマーライオンのような感じで嘔吐し、

READ MORE

子供たちが毎日遊ぶままごとキッチン周りを整理しました。 まずは矢印が指している蓋付きカゴ。 これにはままごとで使う食材が入っていたけど、 このカゴを引き出して、そのまま踏み台として使っていたところを目撃! 蓋がゆがんで、ひどい状態になっていました(涙

READ MORE

長女が小学生になって、ちょこちょこと賞状をもらって帰るようになりました。 運動会や持久走大会、俳句大会に読書の賞状などなど、 ひとえに賞状といっても、サイズは色々あります。 そんな色々なサイズのある賞状をまとめて収納するべく、 100円ショップで目的のも

READ MORE

冷蔵庫のドアポケット内を整えました! 昨年末に行った調味料(食品)の保存&ストックの見直しで、 一部変更や追加があったので、収納場所を考えながら 今のこの状態に落ち着きましたー゜+.(・∀・).+゜ヤッター まずは最上段、以下のようなラインナップになっています

READ MORE

先週の土曜日は次男の誕生日でした♪ こんなに小さくて薄毛だったのに、なんだかあっという間の2歳…。 だんだん自己主張が強くなってきて手を焼くこともあるけど、 まだまだカワイイな~と見つめられる時期です。 2362グラムの小さな小さな赤ちゃんも、目を離した隙

READ MORE

キッチン背面カウンターの引き出し最下段に、お弁当周りのものを収納しています。 この引き出しを開けると、何も収納されていないBOXがあります。 このBOX、いつもは何も入っていないのですが 週末や長期休暇時になると、とあるモノたちが収納される場所。 そこ

READ MORE

昨年末のことですが、シューズボックスの中を掃除して、不要になった靴を処分して さらに、新しい脱臭剤を買ってきて、シューズボックスの中をスッキリさせました★ 靴は全て出して、棚をキレイに拭き拭き…。 子供(特に長男)の靴は、1シーズンに1足のペースでボ

READ MORE

あけましておめでとうございます。 何もしていないのに眠いお正月(o ̄▽ ̄o) 今年も「がんばらないお節」です。 年末の旅行疲れと片付けでお節は諦めていましたが、 帰省した姉が作ってきてくれたお節を分けてくれましたー♪ 紅白なますに、栗きんとんに、たた

READ MORE

↑このページのトップヘ