IEbiyori

2014年03月

2歳2ヶ月の次男が、食事中に使うおしぼりは、洗ってキッチン背面に掛けています。 このクマさんのおしぼりに罪はないのですが、キッチン背面の中でも けっこうな存在感なので、どうしてもその存在が気になってしまいます(汗 毎食時に使うおしぼりが、キッチン背面

READ MORE

毎日使えるガラスの器を購入しました★ 早速、スーパーの激安カステラを買ってきて、 ホイップした生クリームとイチゴとチョコレートソースで、お手軽トライフル! ↓機内食カトラリー愛用中 ■機内食カトラリー スモールフォーク■ こんな風にパフェ風のおやつに

READ MORE

ウォールステッカーとアートフレームを使ったダイニングのデコが完成しました★ 微妙なバランスをごまかすために、家にあったニトリのフレームと 100円ショップの写真用フレームを引っ張ってきて、新たなフレームを2つ追加。 黒フレームだらけになっちゃったけ

READ MORE

個人的にツボなウォールステッカーを見つけたので、 ダイニングのイメチェンのために貼ってみました★ 遠目で見るとこんな感じで、まだちょっと寂しい感じ…。 ウォールステッカーと一緒に購入したアートフレームも飾ってみることにしました。 遊び心と男

READ MORE

前から気になっていたけど、なんとなく後回しになっていた 洗面台下の収納BOXにラベルを貼りました。 ↓我が家はピータッチ ■ブラザー PT-190S(シルバー) ピータッチ■ そして、洗面台下最上段で使っているケースもダイソーの無印風プラケースに統一させ、 見た目

READ MORE

カラフルだった長男と次男の部屋も、少しずつ小学生部屋へ移行させるため カラフルおもちゃや雑貨たちは、他のスペースに移動させました。 長男次男部屋にあったものたちで、階段をのぼってすぐ横のフリースペースに 新たなキッズスペース誕生★ キャノビーとウ

READ MORE

小学校と幼稚園のお別れ遠足が同日にあり、久しぶりに2個のお弁当を作りました。 長男のお弁当はトッキュウ1号(トッキュウジャー)。 丸と線だけなら、私でも何とか形にできた!('ω' ) 同じキャラのお弁当が数人いたそうで、みんなで見せ合いっこして とても盛り上がっ

READ MORE

昨年の秋頃購入した持ち手つきの器が、今一番のお気に入りです。 お正月のお雑煮にも。 ミネストローネにも。 そして我が家でもよく登場する豚汁。 汁物でも煮物でも和でも洋でも、とにかく何でも使えるこの器が 今一番お気に入りとなっています。 これ

READ MORE

日常使いのお鍋たちが、だいぶ焦げ付くようになったので 新しいお鍋たちを買いました! 購入先はニトリ。安く買えて助かったー♪ フライパンもお鍋も、これまで使っていたものたちより軽くて扱いやすいです。 鍋類については、多少高額でもいいので、一生モノにした

READ MORE

↑このページのトップヘ