IEbiyori

2014年04月

この春2年生になった長女の学校教材を整理しました。 まずは1年生で使っていた教科書やノート、教材などを机から全て出して どれを処分するか悩んでみる…。 教科書は毎年改訂があるし、弟たちが使えるわけではないだろうけど、 万が一、彼らが自分の教科書をズタボロにし

READ MORE

新年度に入り、小学校や幼稚園関係の書類整理をしました。 我が家では、無印のファイルBOXを使って 小学校用BOXと幼稚園用BOXに分けています。 昨年度の学校だよりや週報などは全てBOXから取り出して、 新年度に配布される名簿や、学校生活における注意事項など、

READ MORE

ベッドサイドにシルバーなちょっと男前フロアライトを置きました♪ ↓こちらで購入しました ■フローレン フロアライト■ 無類の漫画好きな私は、寝る前に好きな漫画を読むことが長年の夢でした。 この8年、3回の妊娠と出産と育児、そして仕事…。 仕事が忙しすぎた

READ MORE

先月IKEAで買ってきたベッドカバーを付けました。 モノトーンなので、これまでよりスッキリとした印象に変わりましたー(o^∇^o) 写真撮るためにベッド上は整えられているけど、いつもは布団がとぐろ巻きがち…(・Θ・;) そして、PCデスクが寝室へやってきたため

READ MORE

2FのフリースペースにあったPCデスクを、寝室に移動させてきました→★ PCデスク周りにもう少し収納が欲しいけど、家具を増やすのは避けたいし、 手持ちのカラーボックスを足元に設置するのも、もうこりごりだったので 点線で囲った部分を、新しい収納箇所のターゲットにし

READ MORE

ちょど1年前くらいに少し改造したPCスペース。 (改造の様子はコチラ) 自分では納得の改造だったはずが、徐々に乱れてきました( ̄▽ ̄;) 画像ではあまりわからないけど、相当乱れています(汗 こんなに乱してしまったのは私(´ε`;) 自分の中では、PCデスク下に

READ MORE

洗面台の開き戸スペースを、無印良品のアクリル仕切り棚で仕切って 縦空間を活用しました。→その記事はコチラ アクリル仕切り棚で仕切った上には 4つのスペースに分かれた仕切り収納BOXを置いています。 ブラシにすきバサミに洗顔フォーム…。 夫の洗顔フォームを

READ MORE

洗面台下の収納スペースは、真ん中が観音開き戸のスペースで 両サイドはそれぞれ片開き戸のスペースになっています。 真ん中のスペースは先日やっつけたので、 次は両サイドのスペースをやっつけることにしました。 まずは向かって左側の開き戸スペース。 テイッシュ

READ MORE

ニトリでいいものを見つけてしまいました(個人的にですが)。 白いY字ピンチと大型ピンチ。 我が家のベランダは、このように手すり部分が丸いポール状になっているので、 布団バサミでなくても、大きめピンチで十分とめられます。 左がこれまで使っていた一般

READ MORE

↑このページのトップヘ