IEbiyori

2014年05月

よく言えばシンプルすっきり、悪く言えば殺風景&のっぺりな玄関ホールです。 前々からここをどうにかしたいと思っていましたが、ある日突然、 ここを塗りたい衝動に駆られました…。 そんなわけで、子供たちが登校&登園した後、次男とホームセンターへ! グレーの

READ MORE

子供用カトラリー類は、キッチン背面の引き出し2段目におさめています。 子供たちが自分で取りやすい場所なので、今のところ、ここがベスト★ こんな感じで、プラコップに突っ込んだ状態で、引き出しに入れているわけですが 誰のものがどこにあるのか一目で分かりにく

READ MORE

この家に入居時からお世話になっていたアイボリーのレザーソファーとお別れし、 新しいリビングの顔としてやってきたソファーは、黒のレザーソファーでした。 ACTUSのFINOソファーというソファーですが、ACTUSのHPをのぞいたら のっていなかったっ(゚ロ゚;)もしかして生産中止

READ MORE

リビングからソファーが消えました…。 こに家に住み始めておよそ8年間、 子供たちに踏まれたり、飲み物をこぼされたり、落書きをされたりしたけど 頑張って耐えてきてくれたソファーでした。 アイボリーのレザーソファー。 座面がへたれたり、皮がはがれたりす

READ MORE

1F和室の押入れ内にある長男と次男の衣替えをしました。 長女の衣類は全て2Fの子供部屋にあって、衣替えしなくてもいいようになっています。 (シーズン毎にサイズアウトしたものの整理はしています) 同じく、夫と私の衣類も全て2Fのウォークインクローゼットにあって、衣

READ MORE

小学校の春の遠足がありました♪ LINEキャラクターのブラウン&コニーにしてみた…。 長女はLINEとか知らないけど、このキャラクターは知っているので とても喜んでいました。 おかずの残りは、弟たちの朝食に。 お弁当作りは面倒大変だけど、朝食が楽になるの

READ MORE

図書館で借りた「ねこのかあさんのあさごはん」という絵本では、 猫家族の1週間の朝食と、それにまつわるお話を描いています。 ねこのかあさんが作る朝食はどれも美味しそうで 長女と長男からは 「うちも毎日こんな朝ごはんだったらいいのにね」 と、さらりと嫌味を言われ

READ MORE

来年から小学生となる長男の部屋を、幼児仕様から小学生仕様になるように 着々と手を加えていっています。 まだ完成していませんが、ちょっと途中経過を…。 長女部屋と同じく造作棚があるので、まずはそこから整えました。 Beforeはこんなにカラフル! そして

READ MORE

我が家の押入れはこんな風に5つのスペースに分かれています。 今回は、右サイドの大人用ワードローブコーナーを少しカスタマイズしました。 押入れ内の壁に取り付けた100円ショップのフックがこんなことに(泣 このフックはハンマーで打ち付けるだけで取り付けられる

READ MORE

トイレの手洗器下は、開き戸タイプの収納スペースになっています。 それなりに整えたスペースのつもりではあるんだけど… 真ん中のこの方たちのアピール力が半端ない(笑 ということで、家にあった白いプラダンで、プチ工作してみることにしました。

READ MORE

↑このページのトップヘ