IEbiyori

2014年06月

もう3ヶ月も前の話になってしまいますが、2F男子部屋に2段ベッドを置きました! 増税前の無印良品週間で購入していたタモ材2段ベッドです。 はじめはIKEAの2段ベッドを検討していたのですが、送料を含めると 無印の2段ベッドと変わらないくらいになるので、無印を選択しま

READ MORE

我が家のパントリーには扉がないため、入り口に近い部分は丸見え状態です。 矢印の指す持ち手付きストッカーの中身が見えているため、 このごちゃつき感が気になっていました(-_-;) 衣装ケースのように、前面をプラダンで隠すのは 難しい&仕上がりがイマイチになり

READ MORE

男子部屋は、長男も次男も自分の希望がなく(部屋作りとか無関心…)、 全部が母お任せであるため、母はついつい自分好みの方へ暴走してしまいそうです。 でもここは子供が主役の子供部屋! 子供たちのお楽しみグッズも導入してみました。 カラフルペンやクーピ

READ MORE

来年度に小学生となる長男のデスクを置きました。フランフランの作業デスク風な男っぽいデスクで廃盤になってしまうと困るので、次男のデスクも一緒に購入しました。黒のスチール脚に妙にドキドキしてしまう…(*´ェ`*)デスク照明も同じくフランフランのもの。この雰囲気、個

READ MORE

エキサイトブログのモニター企画でOisix様より、 主婦にはヨダレものの食材詰め合わせセットが送られました。 はじめて聞く食材もあり、どんな味がするんだろう?とわくわく…。 素材の良さを思う存分堪能したかったので、今回はせいろ蒸しにしてみました★ 15

READ MORE

ここ数ヶ月、こんな状態のiphoneを使っていました…。 走って逃げ回る次男を追いかけながら、誤って落として そしてそのまま思い切り踏んでしまったという(涙 表面のガラスのみひびが入り、その上の保護シートで 何とかガラス飛散をおさえている状態です。 ひびは入って

READ MORE

棚板を白いものに変えて、壁をグレーに塗ったリビングの棚ですが、 あと1ヶ所気になっているのが、点線で囲んだ部分…。 ここにはルータなどがあるのですが、「いかにも隠している」感が無いところが 気に入っています。 …が!無印のファイルボックスやラタンボッ

READ MORE

玄関ホールの壁を塗るついでに、リビング棚部分も塗り替えました。 ↓こちらの色を使っています ■アレスアーチ 水性塗料アーチグレー 1L■ 玄関ホールでは白をブレンドしたため、柔らかいグレーになっていますが、 リビングの棚部分は、このグレーをそのまま使用して、

READ MORE

リビングのソファーが、アイボリーからブラックへと変わったため それにあわせてリビングの棚部分も、少し大人っぽく落ち着いた雰囲気にしたくなりました。 リビング大人化計画第一弾として、早速、棚板をチェンジしてみました。 パイン集成材だったこの二つの棚板を

READ MORE

キッチンのオープン棚に、お気に入りの器が増えました。 withハンバーグ。 直径17センチのこの器は、おかず&サラダ用の器として大活躍中です。 with揚げ物。 真っ白なプレートに、上品にちょこちょこ常備菜盛り…は性格上できないので いつもこんな感じの定食

READ MORE

↑このページのトップヘ