IEbiyori

2014年07月

玄関、リビングに続いて、2Fの男子部屋も、ペイント熱が冷めないうちに 一気に塗り塗りしました! リビングのペイント→★ 玄関のペイント→★ 入梅する前のまだ少し涼しい5月、ペイントするには絶好の季節だと思い まさに駆け込みペイントでした。 養生が済んだら

READ MORE

新築したお友達の家に、新築祝いを持って遊びに行きました。 かなり楽しかったお宅訪問! オシャレな空間で美味しい手作りランチをいただき、さらには 美味しいコーヒーまでいただいてきました。 そんなおもてなし上手のお友達から、なんと新築祝いのお返し…。 こ

READ MORE

幼稚園のお弁当の日、ディズニーツムツムのミッキーお弁当にしました。 (携帯ゲームで喜ぶ母を許して…) このお弁当を見て長男が一言。 「つぎからはふつうのお弁当でいいよ」 (・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノえぇーーーーっ!! ふ、ふつうってことは、もうデコらなくてよろ

READ MORE

南九州は梅雨が明けて、ようやく夏らしい夏がやってきました。 アイスコーヒーが美味しいー!!! いよいよ夏休み突入で、しばらくは汗だくの子供たちと、濃い日々を過ごすことになります。 そんなわけで、リビングも夏仕様にチェンジしました。 まずはラグを撤去!

READ MORE

キッチンの引き出しには、滑り止めシートを敷いています。 こんな風に少し余ってしまった滑り止めシートを活用してみました! 余った滑り止めシートを小さくカットして、くるりと巻き、テープでとめて 筒状のものにします。 そして、カトラリーを収納して

READ MORE

以前購入したことのあるスライダーバッグ(@ダイソー)を見つけました! どの100円ショップでもあまり見かけないので、入荷されていたのを見つけたときは 嬉しくて大人買い★ モノトーンなので、何かと使えるのです。 以前は手前の透明ジップバッグに、こまご

READ MORE

キッチンパントリーの持ち手付きストッカーにカッティングシートを貼ってから カッティングシートの魅力にハマってしまい、とにかくどこかに貼りたい!と 家中をウロウロしていました。 そして貼る対象となったのが、無印のなんちゃらケースです。(細かい名称は覚えていま

READ MORE

子供衣類用の洗濯ハンガーとして、ずっと西○屋のハンガーを使い続けていましたが 微妙に形や色が違っていたので、統一感がないのがネックになっていて 安くていい子供ハンガーはないかな…と密かに探していました。 そしたらあった! 何回も行ったことのあるニトリで、な

READ MORE

2Fの男子部屋にも時計を付けました。 この時計は、2Fフリーホールの電子ピアノ上に取り付けている時計と同じもので 春休みにIKEAで購入していたものです。 使いまわし画像のため、矢印は関係ありません(汗 左がビアノ上に取り付けた時計で、右が男子部屋に取

READ MORE

↑このページのトップヘ