IEbiyori

2014年11月

おなじみのランドリーバッグにミニサイズが仲間入りしました! これまでのランドリーバッグと比べると、一回り小さいくらいのサイズなのですが、 この小ささに心を撃ちぬかれました。 私にとっては、ミニサイズというだけで悶絶級の可愛さなのです(高身長女子あるある)

READ MORE

リビングにスツールを置きました。 sarasa design storeさんのスタッキングできるスツールです。 丸いロゴと皮タグがアクセント★ このロゴとタグがあると無いのでは、全く印象が違う…。 オーク材の家具ははじめですが、グリーンとの相性がすごく好みな感じで 植物

READ MORE

エキサイトブログ様のクリスマス特集 「子どもが喜ぶ!クリスマスHAPPY料理」の特集に参加させていただいております。 家でも外でも、何かとイベントの多い年末に役立つクリスマス料理特集ということで とても充実した内容になっています! 私は「お弁当編」を担当させてい

READ MORE

本日発売のgiorni2015年1月号に「片づけの仕組みづくりを」というタイトルで 掲載させていただいています。 暮らし上手で有名な方々の中に、ちゃっかり混ざっていて なんだか申し訳ない気持ちになりました(汗 どのお宅も、インテリアも収納も「頑張った!」という感

READ MORE

手作りソーイングキットを取り扱われている「ヌノコトのコト」で 書かせていただいているコラムの3回目をアップしました。 「IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話」 ヌノコトのコトでは、ソーイングセットや手作りキットを中心に、生活にまつわることや 育児にまつ

READ MORE

男子部屋にフックを取り付けました! 憧れのイームズの…と言いたいところですが、リプロダクトです。 本物のお値段は机やベッドでも買えそうなお値段なので、リプロダクトに飛びつきました。 長女の部屋にも制服をかけるためのフックを取り付けていて これが学校の

READ MORE

幼稚園から帰ってきた長男が、何か読みふけっています。 長男が興味深げに読んでいたのは、ESSE 2014年12月 ・ 2015年1月合併号でした。 (先月と同じくだりでスミマセン→★) 本日発売の、ESSE 2014年12月・2015年1月合併号の 「2014年大ヒット収納テク総決算」とい

READ MORE

遅くなりましたが、おととい発売の「イケア・無印良品・ニトリですっきり快適!収納 」に掲載していただいています。イケアも無印もニトリも、比較的手に入りやすく(ikeaは片道3時間だけど)、商品情報も簡単に調べることができるので、取り入れやすいところが魅力だと思いま

READ MORE

↑このページのトップヘ