IEbiyori

2014年12月

私にしては珍しく、26日にはクリスマスツリーを仕舞いました。 過去にはクリスマスツリーも一緒に年越してしまったこともあります(@_@;) だんだんと仕舞うべきときに仕舞えるようになってきました…。 38になって、ようやく…。 クリスマスツリーは、箱や袋など使わ

READ MORE

扇風機を仕舞いました。 いや、最近ではなくて11月にはいってスグのことです! いくら面倒くさがりやの私でも、もう仕舞っていて、記事にするのを忘れていただけです! とは言っても、うっかり扇風機を出したまま年越ししたこともあるのけど…(´∇`;)アハハッ 扇風

READ MORE

いつの間にか明日はクリスマスイブだということに気づきました(汗 30代に入り、子供も産まれ、もうクリスマスは子供たちへのプレゼントさえ準備できれば わりとどうでもいいイベントになってしまった感があり、歳をとったなぁと実感。 10代から20代前半までは、あ

READ MORE

手作りソーイングキットを取り扱われている「ヌノコトのコト」で 書かせていただいているコラムの4回目をアップしました。 「IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話」 子育て時期のリビングの散らかりとその対策について、紹介させていただいています。 子供が

READ MORE

100円ショップで黒いキャスター付き台を見つけたので買ってきました。 自作のキャスター付き台にウンベラータの鉢を乗せているのですが、 木材の色が気になっていたので、これを黒くペイントしようと思っていたところ、 100円で理想の完成品に出会って驚き!!! ペンキ

READ MORE

不要になったリビングの棚板で作った棚は、子供部屋のランドセル置き場として 生まれ変わりました。→ロの字棚を作る ランドセル置き場と制服掛け(イームズのリプロダクト)をセットにして ここを翌日の学校準備ゾーンにしました。 ウォールナット×黒のハングイット

READ MORE

リビングの階段下収納で使っていた棚板2枚を、真っ白な化粧板に替えたため この棚板2枚はここでは不要となりました。→棚板チェンジの記事はコチラ★ この棚板2枚と、家にあった端材を利用してロの字棚を作成しました! 底にはキャスターを取り付けて… (キャス

READ MORE

花王グループが運営するマイカジスタイルに記事を掲載しております。 以下の4つの記事についてまとめさせていただいておりますので よかったらご覧下さい。  ■家電の取扱説明書や保証書など、大事な書類の保管方法  ■重くてかさばる寝具の効率的な収納方法  ■見違

READ MORE

長男が6歳になりました。 大奮発して、黒毛和牛のステーキ。 家族5人分のステーキ肉代を考えると、外食にしたかった母ですが、 子供たちからの「おうち誕生会にしたい!」という要望に負けました。 黒毛和牛は高かったので、何かと出費の多い12月にこれ以上の出費は痛く

READ MORE

↑このページのトップヘ