IEbiyori

2015年02月

sarasa design storeさんのリードディフューザーをお試しさせていただきました。 パーツは上の画像通りで、すごくシンプルな造りです。 届いたらまず、この質感に釘付け…!! テレビボードのウォールナット、フラワーベースのガラス、ディフューザーのコンクリ感、

READ MORE

室内干し率の高い我が家の洗濯物は、2Fのフリースペースに干されていて 家族5人でだいたいこんな感じ。 人数の割には、この限られたスペースにコンパクトにおさめられていると思います。 広ーい洗濯物干しスペースがあるのが一番だけど、現実はそうもいかないので 限ら

READ MORE

注文しておいた名入れ鉛筆、届いています! 4Bの鉛筆しか使わない長女にとっても、とても書きやすいようで これからもこれにして!と指示が出ました。 濃い青の鉛筆には白色で名入れされ、薄い青の鉛筆には黒色で名入れされていて、 名前が見やすいように工夫されているの

READ MORE

最近、ようやく写真の整理をはじめました…。 只今、夫と私の子供の頃からの写真を整理中で、 とっておく写真を選んだり、大きいアルバムを処分したりしていますが とにかく量が多いので難航しております。 子供の写真はやりがいもあるのですが、自分たちの写真については

READ MORE

手作りソーイングキットを取り扱われている「ヌノコトのコト」で 書かせていただいているコラム、今回でいよいよ最終回となりました。 「IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話」 最終回は「家の中をすっきりさせるのは誰のため?」というタイトルで 私が思うお片づけ

READ MORE

昨年注文していたイニシャルトートバッグが届きました!普通のキャンパス地にローマ字のみというシンプルなバッグだけどなんだか妙に可愛い…。お買い物のときに使うので、雑貨兼実用品として、キッチン横のバーにひっかけています。↓こちらで購入しました■イニシャルエコ

READ MORE

ちょうど1年前に記事にしたおもちゃラベルについて、 この1年間で持っているおもちゃや、よく遊ぶおもちゃが変わってきたので おもちゃラベルを一部作成しなおしました。 我が家は長男が12月、次男が1月に誕生日で、さらにはクリスマスもあり 年末年始でおもちゃが一

READ MORE

節分とか、私が子供の頃はそんなに大きなイベントでもなかったのに 最近の子供たちは「えほうまき作って~!」とか 「今年はどっち向いて食べるの?」とか 「豆は?鬼のお面は?」とか 要望がやたら多くなってきました。 おかげで、母の仕事は増える一方です。 今月は

READ MORE

2Fの男子部屋にデスクチェアーを購入しました。 特に椅子に関して希望とかなかったので、シンプルで男っぽいこちらの椅子、 ニトリで購入しました! ↓こちらで購入 ■ワークチェア(ベイシス D DGY) ニトリ■ 簡単に組み立てられて、座り心地もよく、お値段もお手頃

READ MORE

↑このページのトップヘ