IEbiyori

2015年03月

リビングのテレビボード引き出し一段分に、DVDとCDを収納しています。けっこう前に購入したまま放置していたDVDケース(ダイソー産)を使って、ようやくDVDの整理をやってみました。ケースを購入したのは昨年のことですが、買ったことで満足してしまうタイプなのでなかなか実

READ MORE

4月から幼稚園へ入園する次男の幼稚園グッズは 2月のうちにまとめて購入していました。 まずは小さなリュックと水筒! リュックはちょっと小さいので、期間限定になりそうですが 使えるところまで使ってやろうと思います。 このリュックはすごくしっかりとした造りで

READ MORE

長男の幼稚園最後のお弁当リクエストは「白ごはん」でした。 卒園アルバムの最後にあったプロフィールでも 一番好きな食べものは「しろごはん」…。 ごはんが好きすぎて、給食のときは先生がいつも山盛りによそってくれて 長男のごはんは「カキ氷ライス」と命名されるほどで

READ MORE

昨年のうちに無印のチェストだけ置いていた長男&次男部屋のクローゼットに 少しずつ手を加えています。 まずは子供たちでも手が届くよう、低い位置にポールを取り付けるところから。 クローゼット内の下地が無い箇所にポールを取り付けるため IKEAのネジ&アンカーセ

READ MORE

前回の記事で紹介した物干竿に続いて、灯油の給油ポンプも壊れてしまいました(涙壊れるときは続けて壊れるのね~(涙賃貸時代から使っているので、使い始めてもう10年以上になる給油ポンプ、給油中に突然灯油が漏れ出した…!と思ったら、一部破損してしまったもよう。辺

READ MORE

我が家の吹き抜けに、洗濯物が現れました…。 洗濯物が通路を阻んでいます…。 見た目の残念さは言うまでもありません…。 今年に入ってすぐ、ベランダの物干竿が曲がってしまって、今にも折れそうになっていました。 曲がった物干竿はベランダで使うことができず、こう

READ MORE

先月、3年と4ヶ月ぶりにUSJに行って参りました!インテリアも収納も関係のない、私個人の趣味に走ったただのマニアックな旅行記録ですので、続きは読みたい方だけお願いします…↓↓↓

READ MORE

3月発売のイケアBOOK(vol.10)に掲載していただきました★ 毎度のことですが、こんな普通の主婦のブログを見つけてくださって さらに、こんな地方にまで撮影にきてくださる関係者の方々に感謝です…。 今回のイケアBOOKはキッズルーム特集。 春といえば進級進学

READ MORE

ダイソーでこのようなペンケースを見つけました。 ロゴはワンポイントのみで、とてもシンプルなこのケース、 無印とかに似たようなのがありそうな雰囲気です。実際にあるかどうかは不明 このペンケース、縦型で上部に開閉部分があるので、その特徴を生かして アウ

READ MORE

この前紹介したバスタオルハンガーについて、どのように収納していますか?というご質問をいただきました。答えは…「特に収納箇所は設けていません」です。こんな風に、洗濯グッズ一式は室内物干竿に吊り下げたままです。私が住む地域は、一年を通して降灰があるため、室内

READ MORE

↑このページのトップヘ