IEbiyori

2015年07月

リビングのオープン棚に収納していた絵本たちを、さらにその下の引き出し書庫に 仕舞うようにして、もともと絵本があった場所には、ファイルBOXをズラリと並べました。 ※無印のものです。名前は覚えていません(笑 長男も小学生になり、小学生2人分の家庭学習用品を仕舞う

READ MORE

夏休み中もリビングはこんな感じ……… とはいかないですが、散らかっていはいるものの、母の号令とともに ある程度はキレイにできるようになりました。 写真には写っていませんが、床は消しゴムカスと砂で残念なことになっています。 いいのいいの。ぱっと見キレイなら。

READ MORE

周囲とマッチしていないスポンジホルダーと、1本だけ違う洗剤ボトルの存在が 気になりだしたら止まらなくなり、雰囲気に合うものに変えました。 洗剤ボトルは購入した洗剤のものをそのまま使っていて、スポンジホルダーは100円ショップのもの 洗剤ボトルは、これま

READ MORE

キッチンの食器洗いスポンジは、これまで色々なものを使ってきましたが、 1年以上前から、パックスナチュロンに落ち着いていました。 ↓こちらで購入しました ■パックスナチュロン キッチンスポンジ■ ちょっと色はアレだけど、使い心地は抜群! 思わず実家の母にも

READ MORE

キャンドゥで見つけた円形アクリルタワシ…。 使う場所は決まっていました。 置く場所は洗面台。 ↓ハンドソープボトルはsarasaさんのセラミックローションボトル愛用中■b2c セラミック/ローションボトル mini■ 洗面台の栓を閉めるレバー(?)が、水洗レバーの右

READ MORE

夏休み突入前の話だけど、次男、幼稚園ではじめてのお弁当でした。 お弁当を持っていく機会はあったけど、雨で遠足が中止になったり その他の活動もできなかったりして、ようやく初お弁当となりました。 やっぱりはじめてはアンパンマン! 無事、完食することができました

READ MORE

いよいよ夏休み突入です! 夏休みでのアレが始まる前に、どうしても欲しかった A6サイズのクリアフォルダーを100円ショップで買っていました。 夏休みのアレとは、子どもたちが毎日通うラジオ体操のこと。 昨年の長女のラジオ体操カードは、もうヨレヨレで一部破れたり

READ MORE

今年の梅雨はとても長く、ずーーーっと雨だったので、7月に入るとすぐに猛暑なはずの 南国でも、けっこう涼しい日が続きました。 雨ばかりで日照不足で気温が上がらず、スーパーのお野菜価格が高騰していて そこが主婦には痛すぎます…。 ちょっと肌寒い日もあったりしたの

READ MORE

我が家で最も成功した収納スペースと言ってもいいほど大活躍の押入れワードローブ。 押入れ内にポールを取り付けて、衣装ケースを配置させただけなんだけど 5年間、この場所だけはほとんど変化せず大活躍してきました。 押入れ下段は子ども(未就学児)用ワードローブとし

READ MORE

次男が入園して一人時間が増えたので、おやつを作る時間が増えました。 それでも、たまぁぁぁーーーーーーーーにですケド 細かい作業が苦手なので、量って混ぜて焼くだけの簡単なものばかりで 難しいテクニックが要らないレシピ限定で。 クッキー、マフィン、パウンド

READ MORE

↑このページのトップヘ