IEbiyori

2015年08月

アイリス収納インテリアドットコム様のサイト内で、 「マネしたい素敵なお部屋の収納術」というタイトルで 収納とそれまつわるインテリアについて連載させていただくことになりました。 アイリス収納インテリアドットコムといえば、今年のはじめ、 「マネしたい!素敵なお

READ MORE

長男が小学生になるタイミングで、子ども用のお茶碗をプラ製のものから 陶器のものに変えました。 私自身、子どもの器について、プラでも木でも陶器でも何でも 特にこだわりとかなくて、ただなんとなく小学生だからってだけで変えてみただけです。 早速ごはんをよそっ

READ MORE

大分と宮崎へ行ってきました。 画像がやたらと多い、マニアックな旅記事なので、 「読んでもいいよ」という方だけ続きをどうぞ…↓↓↓

READ MORE

梅雨時期や学校があるときは、洗うことから干すところまで考えると思い切って靴を洗う時間も限られてくるのですが、今は恐ろしいほどの陽射しで夏休み中なのもあって、気持ちよく靴を洗えます。ちなみに、今日もジリジリとした陽射しですが、次男が初おねしょをしてしまった

READ MORE

■メッセージしてくださった皆様■ 返信が遅れております!申し訳ございません! ちょっと予定が多く立て込んでいますので、時間ができ次第、少しずつ返信させてください。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 ****** 和室の押入れ下段は、DIYした棚やカラ

READ MORE

洗面台前に立って背中の方に位置する階段下収納には、家族全員分の下着や、 毎日使うハンカチ・ティッシュ、フェイスタオルなどをまとめて収納しています。 その中で引き出し1段分に、夫の靴下類を収納しているのですが、 一般的な通勤ソックス、くるぶし丈のソックス、真

READ MORE

我が家のエース、マキタさん。 掃除嫌いの私にとって、救世主のような掃除機です。 そのマキタさん、ある日突然、充電できなくなりました。 「最近、充電きれるの早いなー」と思いはじめて約1ヶ月、本当に突然の充電拒否。 すぐに新しいバッテリーを注文しました。左が

READ MORE

財布はプチプラ。 携帯カバーもプチプラ。 タオルハンカチはいただきもの。 ペンケースは100円ショップ。 時計もアクセサリーも身につけない(結婚指輪のぞく)。 おしゃれな手帳も持たない。 化粧ポーチは学生時代に買ったもの(そもそも化粧ポーチ持ち歩かない)。 こん

READ MORE

私にとって、いわゆる嫁入り道具とは、ダンボールに入った漫画たちでした。若い頃は面白い!と思っていた漫画も、歳をとると心に響かなくなる…ということもよくあるので、読まなくなった漫画たちは売ったり処分したりして、数は少なくなりました。昨年の初めのことだけど、

READ MORE

以前の記事で、自分の中で最高の食器洗いスポンジに出会ってしまった…と 書いていましたが、画像の黒いスポンジがソレです。 記事を待ってくださった方々、スミマセン!カメラを修理に出していたので、写真が撮れず、遅くなってしまいましたー ↓こちらで購入しました ■

READ MORE

↑このページのトップヘ