IEbiyori

2015年09月

「おもちゃ収納ラック」から「習い事収納スペース」に変化を遂げた sarasaさんのラックの収納詳細について紹介します。 まずは1段目。 IKEAのKASSETTシリーズの収納ボックスにはピアノで使うCDやDVDを。 KASSETTシリーズの収納ボックスは、たくさんのブロガーさんたちが

READ MORE

少し前の和室キッズコーナー…。 キッズコーナーは、子供たちの成長や遊びの変化とともに、 少しずつ形を変えてきました。 ままごとキッチン隣の3段ラックは、sarasaさんのシンプルなラック。 キッズコーナーにはかわいい家具を置きたい!という気持ちはあったけど 子供た

READ MORE

トイレで使うものは全てトイレに収納したいという思いから、トイレの手洗器下には 開き戸の収納スペースを設けています。 手洗器下の収納スペースにはトイレで使うものだけが集結していて、 トイレットペーパーが残りこれくらいになった時が、新しいトイレットペーパー

READ MORE

ちょうど1ヶ月くらい前、夏休みの苗の植え付け体験に親子で参加して、 マグカップに植えたカポックを飾っています。 …が、会場で配られたマグカップは、おそらく100円ショップのもので水玉模様。 もうちょっとスッキリとした容器に植え替えたいなーと思っていたところ

READ MORE

キッチンの背面カウンターと背面棚には、 キャニスターにお茶の葉、IKEAの缶に砂糖と紅茶のティーパックを入れています。 温かいお茶といえば、ほうじ茶と玄米茶を飲むのですが、これまでは キャニスターが一つだったので、どちらか一方のお茶の葉は袋に入れたままで 開

READ MORE

コーヒー党の私にとって、毎日のコーヒーは欠かせないものですが 季節の変わり目は消費量が少なくなります。 夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーですが、この季節はヒエヒエもアツアツも そんなに要らない、でもたまに飲みたくなる…という感じなので、 ケメックス(6

READ MORE

LDK10月号とESSE10月号にちょこっと掲載していただきました。 前回に続き、告知ばかりですみません。 ESSEは引き出し収納特集にて紹介させていただいていますが、 私が釘付けになったのは節約特集の記事!(主婦なもので…) 食費2万円台とか驚きなんだけど、でも決し

READ MORE

春に発売されて大反響となった「無印良品のベストアイテム」に続き、 先日発売となった「ニトリのベストアイテム」に掲載させていただきました。 ↓ベストアイテムシリーズ   今回は、「3000円以下でプチ模様替え」というコーナーに掲載していただいたのですが、 実

READ MORE

洗面台横のペダル式のゴミ箱、この家に入居したときからここで使っていますが、 主に、汚れたオムツ用ゴミ箱として使っていました。 ペダルを踏んで開けたら異臭がするけど、閉めれば臭いも仕舞ってくれるので なかなかよい仕事をしてくれました。 長女が誕生してから9年、

READ MORE

我が家のリビングにスツールがやってきました。 sarasaさんのPEスツール(グレー)です。 リビングテーブルのかわりに、何かサイドテーブルでも…と色々と妄想していたのですが このスツールはサイドテーブルとしても使える! アカシアのトレーにお茶セットを準備し

READ MORE

↑このページのトップヘ