IEbiyori

2015年10月

明日はハロウィン★ かといってステキなホームパーティーをするわけでもなく、 たぶんいつもの土曜日です。 今日は小学生組の遠足(社会科見学)だったので、お弁当を作りました。 長女(3年生)のリクエスト  「たまにはカワイイのがいい」 ← いつものはかわいく

READ MORE

現在連載させていただいている「素敵なお部屋の収納術」がご縁で、 アイリスオーヤマ様のスティッククリーナー、ラクティがやってきました! 子供たちが小学生になって、少しずつ2Fでの生活時間も長くなってきたこともあり 2F専用の掃除機をおきたいな…と思っていたとこ

READ MORE

とあるスペースの収納改善のために、白いオープンラックがやってきました。 我が家で、すでに活躍中の3段ラックのホワイト天板バージョン。 ↓こちらのラックです ■nspラック/ハイ PVCタイプ(標準セット/棚板3枚)■ 組み立て前のパーツはこれだけ!で、私一人で5分

READ MORE

キッチンの引き出し、お弁当グッズコーナーの近くに 見た目シンプルな100円の消耗品が集結しています。 蓋つきケースには輪ゴムとお茶パック。 モノトーン輪ゴムはセリアで、一部はとりやすい場所に置いていて、これはストック分。 輪ゴムやお茶パックを入れている

READ MORE

なんのひねりも無いシンプルすぎる自作ラベルですが、 時々、作成の仕方についてご質問いただくので紹介します。 ラベルは全てPowerPointで作成しています。 専用の優れたソフトは世の中にたくさんあるのですが、 ラベルだけのために新しいソフトを購入するのはもったい

READ MORE

耐水シートで作成したラベルを貼って、我が家の洗剤ボトルが出来上がりました♪ ランドリー白化計画のため、はじめて洗剤ボトルを白に変えたのは なんと2010年のことでした! ボトルが白くなっただけで、ランドリースペースの雰囲気がすごく変わって、 一人で小躍り

READ MORE

幼稚園の運動会がありました☆ ハロウィンが近いのでマステでピック作り。 運動会から帰宅後の片付けは大変なので、使い捨てピックが 疲れやすいアラフォーには助かります。 モノトーンパッケージの割り箸も爪楊枝も100円ショップですが、 こういったちょっとオシャ

READ MORE

押入れの下段は、未就学児の衣類&幼稚園グッズコーナーにしています。ポール1本取り付けるだけで、ちょっとしたワードローブになった押入れ、このスタイルになって5年になりました。未就学児コーナーの全貌。チェスト下段には、今シーズンの衣類の全てが収納されていて、

READ MORE

いろいろ後回しにしていたラベル作りをしました。 取りかかるまでは億劫なんだけど、やりだすと結構あっという間なので もっと早くやればよかった…と、プチ後悔してしまうのもいつものことです。 我が家のソープ系ボトル、無印のものからsarasaさんのものへ 総入れ替え

READ MORE

幼稚園の運動会予行練習を見に行ってきました。 インテリアや収納はまったく関係ない記事なので、興味のある方だけ続きをどうぞ…。

READ MORE

↑このページのトップヘ