IEbiyori

2015年11月

クリスマスまで1ヶ月きったので、ツリーを出しました。 先週のはじめくらいまでは日中25℃の暑さだったので クリスマスっていう気分になかなかなれなかったけど、 週末から冷え始めて、ようやくクリスマス気分がじわじわと沸きつつあります。 そして、毎年言っていた「次こ

READ MORE

― クローゼット ― 高すぎない収納ハードルで、みんなが迷わないクローゼットづくり アイリス収納ドットコムで連載中の「素敵なお部屋の収納術」の第5回目記事、 「 高すぎない収納ハードルで、みんなが迷わないクローゼットづくり」がアップされました。 我が家は

READ MORE

キッチン背面のオープン棚、棚板3段で見せる収納にしていましたが、 この夏、棚板を1枚追加していました。 こちらが棚板4段バージョン! 3段のときよりごちゃっとしていますが、なんとなく今の気分が キッチン雑貨をところ狭しと置きたい…な気分だったので。 違

READ MORE

次男が入園してからのヒトリメシ。 外をながめながら、家をながめながら、テレビをつけたりして、 相変わらず細々とすましています。 前の晩の残り物、お弁当の残り、冷凍ごはん…、これらがあれば十分! たまにアマノフーズのお味噌汁を食べるときもあって、それを選ぶ

READ MORE

秋の「おもちゃふるい」をやりました。 おもちゃふるいとはその名の通り、いつの間にか増えたおもちゃたちを ふるいにかけ、要るものだけ残すということ。 今回はスーパーの袋一つ分が処分対象となりました。 おもちゃふるいをしながら、気になっていたおもちゃの収納方

READ MORE

植物キラー(残念な方のキラー)な私が植えたのに ウンベラータもカポックも頑張っています! 冬を乗り越えるためにも、今のうちにたくさん日光浴させています。 ***** 「いつでも人を呼べる家に…」が理想ですが、子供たちが帰宅すると やっぱり家の中は散乱します。

READ MORE

エキサイトブログとOisixの共同企画でモニターさせていただいた 「Oisix 野菜たっぷりおためしセット」のレポ続きです。 朝食に「キャラメル玉ねぎ」を使ったオニオンスープと「鈴鹿山麓ヨーグルト」をいただきました。 「キャラメル玉ねぎ」は、肉じゃが作成時にちょ

READ MORE

エキサイトブログのモニター企画にて、Oisix様より「Oisix 野菜たっぷりおためしセット」を おためしさせていただきました。 やっぱり開ける瞬間はテンションあがります…! 6年前、北海道のお料理ブロガー様のブログで知った「インカのめざめ」を はじめて体験する

READ MORE

― 押入れスペース ―有効活用のコツと工夫 アイリス収納ドットコムで連載中の「素敵なお部屋の収納術」の第4回目記事、 「押入れスペース、有効活用のコツと工夫」がアップされました。 収納の仕組みを一つの作品としてとらえるならば、 おそらく押入れは我が家の

READ MORE

我が家の布団収納スペースは押入れの一角。 ここに家族5人分の布団を収納させなければならないのが、私に課せられたミッション。 布団収納の中で大きくスペースをとってしまうのが掛け布団なわけですが、 5枚+来客用1枚、合計6枚の掛け布団を省スペースで、なおかつ取り

READ MORE

↑このページのトップヘ