IEbiyori

2016年04月

家電でも雑貨でも衣類でも日用品でもなんでも、 買ってもすぐに開封しないOR使わないことが多い私ですが 新しいプリンターだけは届いたらすぐ開封して設定まですませました! 8年使い続けたプリンターと比較すると、シンプルで無駄がないデザインです。 幅と奥行き

READ MORE

小学校の家庭訪問が終わりました。 長女も長男も同じ日で近い時間帯だったので助かったー☆ トラコミュ 小学生ママの日記 先生方はお菓子に手をつけないので、毎年、お持ち帰り用の 小さな手土産を準備しています。 私が小学生の頃は、母がけっこうしっかりとした手土

READ MORE

全く季節感のない画像ですが、昨年ようやくカメラケースを購入して リビング棚の矢印部分をカメラ収納スペースにしました。 一眼を購入して6年だけど、保管方法についてかなりいい加減で 今頃になってようやくケースを購入したところです。 蓋部分に乾燥剤(シリ

READ MORE

エキサイトブログとOisixのモニター企画、その続きです。 ■おためしセット■※時期により内容が変わります 新鮮な卵のTKG(たまごかけごはん)をメインに朝食にいただきました。 黄身恋し  TKG 子大豆もやし  もやしナムル みつトマト ちびっはちみつパイナ

READ MORE

エキサイトブログとOisixのモニター企画に参加させていただきました。 声をかけていただくのはもう5回目、本当にありがとうございます。 トラコミュ オイシックスで美味しい食品宅配生活トラコミュ Let's cooking! 今回もおためしセットでたくさんの美味しい!をいただ

READ MORE

キッチン横のパントリーには、無印のファイルボックスを使って 台所洗剤やそれに関するものを収納しています。 我が家では食器洗い洗剤に緑の魔女を愛用中で、 2Lボトルを購入して、そこからポンプ式ボトルに詰め替えて使っています。 トラコミュ キッチントラコミュ 収

READ MORE

二日前から熊本地震のことで頭がいっぱいです。 地震の少ない九州、私自身もはじめてテーブルの下に隠れるという経験をしました。隣県の我が家でもこれだけ揺れたのだから、熊本の方々の不安と心配を思うと胸が痛みます。 夜中に何度も緊急警報が鳴り、町内のスピーカーから

READ MORE

株式会社ディノス・セシール様が運営するCafe dinos にて ちょっとした暮らしのコラムを書かせていただくことになりました。 タイトルは「暮らしやすさラボ」 自分か思う暮らしやすさにスポットを当てて、暮らしやすくするために実践していることや、心がけていること、使っ

READ MORE

小学生組の自宅学習用品と次男のお絵かきグッズなどは リビングオープン棚の無印ファイルボックスに収納しています。 ご覧のとおり、わずか1年でファイルボックスたちはボロボロ…。 紙製のものって、一度崩れてしまうと加速度的に劣化してしまいます(汗 子供が毎日使う収

READ MORE

春休み1日目は、新学年度は使わない教科書やノートなどの選別から始まります。 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)トラコミュ 片付け×子供 1 教科書、ノートを要・不要に分ける 2 学用品をチェックしてまとめる 3 テストファイルの中身を要・不

READ MORE

↑このページのトップヘ