IEbiyori

2016年06月

日刊sumaiに新しい記事をアップしました。 ■優しい香りで長ーく使える!天然の防虫剤「レッドシダーブロック」って?■ 無印の隠れた名品(と私は思っています・笑)レッドシダーブロックについて 紹介させていただきました。 私、無印のレッドシダーブロックが好きすぎ

READ MORE

「グリーンと相性が悪い」 私がずっと言い続けてきたことです。 はい、確かに相性が悪いからかなのか、グリーンをいきいきと 育てることができません。 「どうせ私が取り入れても…」 「こどもがいたずらしそうだし…」 と羨ましくも諦めていた枝ものをはじめて取り入れ

READ MORE

日刊sumaiに新しい記事をアップしました。 ■効果抜群!梅雨のくさ~い靴箱には、「100均の脱臭除湿剤」が使える!■ この季節のシューズボックス、雨の湿り気とたくさんの汗を含む靴が入ると 近寄りたくない場所ナンバーワンになります。 靴箱の梅雨対策したいけど、時間

READ MORE

冷蔵庫の上段2段はほぼ固定ゾーンです。 調味料やすりごま、きなこといった常備している食材とビール。 牛乳、ヨーグルト、バター・マーガリンなどの常にある乳製品。 そして最上段の野田琺瑯3兄弟は、みそ・うめぼし・コーヒーで、 それらの後ろには開封済みの砂糖やわ

READ MORE

久しぶりにこどもお弁当。 GWにUSJへ行ったので、次男の中でスパイダーマンが熱いらしく 「しゅぱだーまん!しゅぱだーまん!」と言いながら飛び回るマネをしています。 今月は、そんな次男に捧げるスパイダーマンお弁当でした。 トラコミュ ++ 幼稚園の手作り弁当

READ MORE

基本的に衣替えはない我が家ですが、未就学児である次男の衣類だけは 年に2回、衣替えをしています。 彼も小学生になったら子供部屋へ移るので、衣替えはあと3回になりました。 引出しの中身をすべてだして、アルコールでシュシュッと拭きます。 そのたびに、けっこうな

READ MORE

私の整理収納魂を詰め込んだ押入れ、収納を見直して6年目ですが 全くリバウンドすることなく快適に使えています! 押入れ左上部には、家族の布団&来客用布団1組の、6名分の布団を収納中。 5月の途中から急に暑くなったので、今年もここに掛け布団を仕舞いました。

READ MORE

主婦になって13年、母になって10年になりますが、 できるだけ台所には立ちたくないアラフォーです。 掃除やお片づけは少々さぼってもなんとかなりますが、 料理ばかりは逃げることはできません…。 そんなできれば料理からは逃げたい私が、少しでもキッチン作業が楽になる

READ MORE

長男がリビングテーブルを破壊してしまったので、 sarasaさんのPEスツールに頼りっぱなしのリビングです。   一人ランチもスツールで。 これはこれで快適だし、コンパクトなのはスッキリにつながるなぁと あらためて思いました。 トラコミュ WEB内覧会*リビングトラ

READ MORE

うちの2年生男児、小学校に入学して防犯ブザーを1つ壊しました…。 今付けているのは2個目で、そしてそれもすでに表面が破壊されています(涙 ブザーとしては問題なく使えるけど、見た目はけっこう悲惨(涙 ダイニングテーブル上のテッシュケースも破壊しました。

READ MORE

↑このページのトップヘ