IEbiyori

2016年07月

夏休み勝利宣言!!だいぶ気が早いけど、夏休み勝利宣言を発表します。なぜなら、夏休み最大の難関”作文”が終わったからーーー!作文一つで大げさ?いや、小学生低学年男子の日本語の通じなさは異常です。少なくとも、うちの男子は宇宙人並みです。とりあえず、7月末までに済

READ MORE

日刊sumaiとヤシノミ洗剤の共同企画に参加してヤシノミ洗剤を使ってみての感想を記事にて公開していただきました!ヤシノミ洗剤、知ってはいたけど使ったことはなかったので今回、このような機会をいただけて嬉しかったー!詳しいレポはこちら↓■どうして食器用洗剤は色付き

READ MORE

ブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニング ブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!) ラジオ体操から帰ってくると、宿題をはじめます。長男の課題帳は親が添削することになっているのですがこれがまーひどい(涙ぜんっぜん集中していなかったでしょ、アナタ

READ MORE

長女部屋のランドセル置き場です。時計はこれのブルー ブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋 オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆ 素敵な子供部屋!キッズインテリア 「ランドセル選びについて記事にしてください」というメッセージをいただきました。やぎさん、ありがとうござ

READ MORE

夏休みの予定表を作りました!7月末日に課題完了の文字をどーーーんと。8月のイベントをこなさなければ完了させられない課題を除いては7月中に完了させる予定です。←予定としているあたりが弱気…って、言葉では簡単だけど、実際は親も一緒に頑張らないと終わりません(

READ MORE

今日は終業式でした。昨年のラジオ体操カードは、100円ショップで買ったA6サイズのファイルに穴をあけてそこに直接紐を通して首から下げるようにしていました。 ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創! ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E 今年はリ

READ MORE

梅雨入り前の話だけど、ゴミ箱を丸洗いしました。カン瓶用と、ペットボトル用のゴミ箱です。底には貼るタイプのキャスターを貼っています。ネジが打ち込める素材なら普通のキャスターを取り付けるのですが、これはプラのような素材なので、貼るタイプのキャスターが大活躍!

READ MORE

今日からこちらでお世話になることになりましたIEbiyoriのmkといいます。これまで以前のブログに通ってくださった方々も、こちらの新しいブログに偶然来ていただいた方も、どうぞよろしくお願いします。引越しついでに自己紹介をちょっとだけ。鹿児島県在住のアラフォ

READ MORE

2016年4月よりコラム開始おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】 2015年8月より連載開始アイリス収納インテリアドットコム 2015年6月よりWEBライター始動Sumai(日刊住まい)

READ MORE

期待と不安を混ぜながら購入してみたラップケース。 いつもは使ってみて2~3カ月してから紹介するのですが 期待以上に使いここちがよかったので緊急紹介・笑 上の黒いやつが新しいモノ(ideaco) 下がこれまでのモノ(無印) サイズはほぼ同じで、上の方が少し軽い…か

READ MORE

↑このページのトップヘ