IEbiyori

2016年09月

世間は無印良品週間でにぎわっていますので、薄い需要かもしれないけど、私の中の無印ベスト3を紹介します。 ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの ちなみにタイトルは、中国語っぽくしてみました・笑ではでは早速!★第3位★ポリプロピレン・キッチントレー(正

READ MORE

日刊sumaiにて■100円の「トレーディングカードケース」で、子どもたちの片付け率がUP!?■のタイトルで記事をアップしました!うちだけですか?トランプとか、かるたとか、とにかくカード系のお片づけがまったくと言っていいほどできないのは…。トランプもかるたも、パズル

READ MORE

我が家のはみがきセットはIKEAのVARIERAボックスにまとめています。VARIERAボックス、IKEAの好きな収納用品ベスト3に入るほど大・大・大好きな収納用品です!安い、白い、丈夫という、整理収納好きにはたまらない好条件付き。 ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニ

READ MORE

日刊sumaiにて■ダイソーで発見!100均「ボトルカバー」でビニール袋をすっきり収納するコツ■のタイトルで記事をアップしました!スーパーで買い物すると、いつもお肉やお魚のパックを入れるのに数枚ついてくるビニール袋を、適量保管しておくのにぴったりサイズなボトルカ

READ MORE

リビングに念願の長身グリーンがやってきました。これは3年くらい前だけど、テレビボード横にひょろひょろウンベラータがあります。最初はフサフサだったんだけど、年を越すたびに弱々しいお姿に(涙葉っぱは少なくはなったけど、まだまだ元気なので今では和室で日向ぼっこ

READ MORE

長女のピアノの発表会があったのですが、昼食を食べる時間がなさそうだったので簡単なお弁当を作って車の中で食べました。使い捨てパックはセリアのもの。ダイソーにも似たようなもの、あります。この使い捨てお弁当パック、可愛くて捨てられない…という理由と5パックで100

READ MORE

ずっとあるモノを保管する容器を探していて、ようやく「これだ!」と思える小瓶に出会いました。100円ですけどね(たしかミーツっていう100円ショップ)。3人の子供たちのモノを保管する瓶で、5センチほどのかわいいサイズ。 間違えないように、3人の目印を付けることに。

READ MORE

キッチンのシンク下には、乾物は粉類やシリアル、サランラップや調理ボウル…いろいろなものが集まっています。その中で一つ、小さな小さなゴミ箱があります。実はこのゴミ箱、本来はトイレポットとして使うものですが欠けた小さな器やガラス、瓶の蓋などなど、キッチンで時

READ MORE

宿題も家庭学習もダイニングでやる子供たちの汚れた足や鉛筆汚れのついた手によってとてもかわいそうなことになっていたIKEAのチェアパッドをそろそろ交換しよう!ということでお値だん以上のお店へ行ってまいりましたー! 狙っていたのはコレ↑IKEAのものより少し高いけ

READ MORE

掃除道具の収納について アイリス収納インテリアドットコムにて■【掃除道具の収納】掃除にとりかかるまでが楽になる!道具の仕舞い方■のタイトルで更新しました!掃除嫌いの目線で、掃除道具の収納についてまとめました。恥ずかしながら、これでも前よりは掃除するように

READ MORE

↑このページのトップヘ