IEbiyori

2016年11月

キッチン横のパントリーは、リビングダイニングから見えないのをいいことに中は「取り出しやすさ、見やすさ」を最優先させてごちゃごちゃ感満載な状態になっています。マグネットボードに貼られたおたよりやポールにかけられたスプレーボトルはいいとして一番手前にあるナイ

READ MORE

日刊sumaiにて■ラベルライターに新革命!整理収納アドバイザーがオススメする「P-TOUCH CUBE」を使ってみた!■のタイトルで記事をアップしました!私の「こうあってほしい!こんな機能があってほしい!」がぎゅぎゅっとつまったP-TOUCH CUBE。実際に使ってみてわかったその

READ MORE

年末調整の季節です。夫も一時帰宅時に必要な書類一式を持っていきました。我が家はもう住宅控除が終わってしまったので、今年からちょっと寂しい年末控除です(涙サラリーマン時代、こういった事務処理全般は総務や経理の方々が1mmの隙もなくやってくださっていたので私は

READ MORE

我が家は特に衣替えをしていませんが、子供服は毎年サイズアウトするので季節の変わり目の年に2回、サイズ確認をしつつ要・不要は分けています。いただいたおさがりは子供部屋クローゼットの天袋に仕舞っているのでサイズがあいそうなものがあれば、天袋から降ろしてデイリ

READ MORE

キッチンで使う袋どめクリップは、セリアの無印風クリップを使っています。見た目シンプル、そして100円ショップだからといって品質が悪いわけでもなく、使い心地もなかなか。少しでもシンプルなグッズを取り入れて、引出しを開けたときの見た目もすっきりさせたい派なの

READ MORE

お片づけの秋!ということで、家じゅうの不要品整理を進めています。名付けて「もちものデトックス」。まずは旧プリンター。処分しなきゃ…と思いつつも、なんとなくめんどうで納戸に置きっぱなしでした。プリンターは小型家電リサイクル対象ではないので、粗大ゴミとして出

READ MORE

ある日、我が家にこんなに美しいトロフィーが届きました。どうやら、「ライブドアブログ OF THE YEAR 2016」にて2016年に活躍したライブドアブログの一つとしてこのブログが選ばれてしまったようです…。いただいた賞のコンセプトは「ブログ空間にとどまらず、オンリー

READ MORE

布団を干すときの大き目洗濯ピンチはニトリの白いピンチを使っています。掛け布団にはこのサイズでもいけるけど、さすがに分厚い敷布団だときとんととめられなかったので、画像左の大きいものを追加しました。同じくニトリのもので真っ白です。しかも2個で138円という優しい

READ MORE

3ヵ月ほど前、男子部屋用のティッシュケースを調達しました。ベースが黒で、白の英字がいろいろ書かれているという最近よく見るタイプのデザインです。雑誌の付録にでもついてきそうな組み立て式のティッシュケース、我が家の小学生も問題なく組み立てられました。組み立て

READ MORE

comorieにて、■そのままじゃもったいない!バリエーション豊かなラベルで収納をもっと楽しく■をアップしました。整理収納のゴールともいえるラベリングですが、同じ貼るなら、ちょっとだけいつものラベルをインテリアに馴染ませたものにしませんか?というお話です。暇な私

READ MORE

↑このページのトップヘ