IEbiyori

2016年11月

冷凍庫の必需品、冷凍おにぎりを収めるのにちょうどよい収納ケースをセリアにて調達しました。セリアのこのケース、無印のケースと激似なことで有名ですが似ているようでサイズが微妙に違います。右がセリアで左が無印、ほんの少しだけどセリアの方が大きくてフレッシュロッ

READ MORE

ちょうど1ヵ月前に我が家にやってきた屋外ホースが期待以上にすごくよかったので、お庭荒れ放題で有名な我が家の外回りもちょっとだけキレイにしたいな…と思うこの頃です。親にも「仮にも整理収納アドバイザーだったら(し、失礼な!)家の中だけでなく外も片づけろ」と散

READ MORE

ヨーグルトはほぼ毎朝食べるので、買ってくるとすぐにバラバラにして冷蔵庫へ入れます。トイレットペーパーは買ってすぐに、トイレ手洗い器下の収納スペースへ。この作業はいつの間にか長男の担当になっていました。お母ちゃんの思惑通り(?)、言わなくても動ける男子に向

READ MORE

10月は小学校の遠足があったので、おひさしぶりな小学生組お弁当。お弁当から「かわいい要素」がぬけていくスピード、毎年順調に加速しています・笑 ブログ村テーマ * いろんなお弁当 * かろうじて残された「かわいい要素」の救世主はピック。フラッグピック、ハロウィンピ

READ MORE

↑このページのトップヘ