IEbiyori

2016年12月

筑前煮とローストビーフを同時進行な大晦日。ローストビーフに焼き目をつけながら、田作りの乾燥具合をチェック。これで寝正月の準備ばっちりー!くちなしの実を忘れていたけど栗きんとんはかなり美味しくできた!ちょっとだけいれるハチミツが隠し味です。夫と子供たちが床

READ MORE

料理はちょっと苦手…というタイプには常備菜作りというのはどうしてもハードルが高いのですぐに調理できるよう、食材はせっせと冷凍しています。冷凍庫に欠かせないのがフリーザーバック…ですが主婦歴13年目にしてようやく理想にかぎりなく近いフリーザーバッグに出会えま

READ MORE

もうすぐ2016年も終わりですねー。主婦にとってはお休みどころか、なんだかいつもより忙しい年末年始ですがその忙しさの原因の一つになっているのがお節づくり。毎年作らなくていいかなーと思いつつもなんだかんだでお節を食べることが好きなので力をいれずに作っています・

READ MORE

クリスマスが終わって、世の中はお正月に向けて動き出しましたねー。毎年この時期は、イベントの切り替わりに妙に焦ってしまいます・汗以前ご質問いただいたのですが、我が家のクリスマスツリーは納戸のここにあります。ちょうど引き戸の裏にあたるところがデッドスペースに

READ MORE

無印良品の文房具は中学生くらいの頃、よく使っていました。大人になると文房具はあまり使わずに、何かに書くこともなくPCやスマホばかり。最近では複数の作業をかけもつことが多くなったのでtodoリスト兼ネタ帳に、無印の「週刊誌4コマノート」を使っています。そのまま4

READ MORE

今年最後の幼稚園お弁当はサンタクロースお弁当でした。あ、長女のときも長男の時も同じ内容です。引き出し少なくてごめんなさい・笑12月の歴代お弁当たち。カニカマ率高すぎっ!でもカニカマはお弁当のデコ用に使いやすくてサンタクロースを表現するときはほんとお世話にな

READ MORE

ワイヤレスヘッドホン「Regent(リージェント)」を使わせていただくことになりました。すでにsudioのワイヤレスイヤホンがあるのですが夫がヘッドホンがいい!ということで我が家にやってきました。イヤホンと同じく、ヘッドホンもすぐにペアリングOK!で、早速4歳児にそ

READ MORE

10年使ってきたトースターの動きがあやしくなってきたので買い替えるか迷っていたのですが…、結局買い換えました!まだ温度調節に慣れていなくて、いろいろと試行錯誤中ですが10年の間の技術革新はスゴイものらしく、焼き上がりに大満足しています!決して高いトースターで

READ MORE

長女部屋の学習机(IKEAのMICKE)の一部を破壊されて引き出しの底が抜けるようになってしまいました。(犯人は8歳♂と4歳♂)寝室に置いていたPCデスクを使うことがなくなったので長女部屋に運んできたのが今年のはじめ。MICKEのようにマグネットボードは付いていなくてま

READ MORE

日本ガスさんのコミュニケーションサイトにて整理収納についての連載を開始させていただくことになりました。ブログ村テーマ 収納・片付け ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく サイト名は「うぇぶ.ひだまり」これまで色々な企業様のサイト上で発信してき

READ MORE

↑このページのトップヘ