P2016423

キッチン背面の収納で使っていた無印のトタンボックス、
丈夫で見た目より意外と軽い!というメリットをいかして
パントリーの上段へお引越しすることになりました。


P2016497

パントリー上段には、滅多に使わないものや
キッチンペーパーなどのストックを
無造作に置いていました。
全てのものを取り出して
まずはアルコールでふきふき。
滅多に掃除しないので埃がすごかった(汗


cats

トタンボックスにおさめたものたち。

 1、お重などの季節用品
 2、災害時用のガスコンロと
   未使用水筒&ジャグなど
 3、運動会などで使う大きいお弁当箱
 4、キッチンペーパーやダスターのストック

こうしてみると、2の中身について
本当に必要かどうか検討の余地あり…
な気がしてきました。

災害時用のガスコンロは必要だけど、
1.5Lの未使用水筒とステルトンのジャグは
サーモスのポットでまかなえているので
ここ3年ほど使っていません。
使っていないのに持っておくって
まだまだ修行が足りない。




↑これ1台でいろいろまかなえる優秀ポット


1.5Lの未使用水筒と
ステルトンのジャグ、
あと少しだけ悩んでみて
手放すかどうか判断しようと思います!


P2016518

3の季節用品には、おもにお正月で使うお重が
入っているのですが、
同じくお正月でしか使わないような
おめでたい小物も一緒に入れました。
使用目的でまとめておくと
使うときに探さずにすむので楽★


P2016553

使用頻度の低いものをまとめたトタンボックス、
パントリー上段におさまりました。

丈夫なところが嬉しいトタンボックス、
キッチンで使うには錆が気になっていたけど
4年使ってみて錆ゼロで信頼度アップ!
数年使ってみてはじめて
収納用品としての実績が積み上げられるので
こうしてブログでも堂々と紹介できます・笑

ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -
* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
オススメ収納法・収納グッズ


P2016574

雑多な感じを隠すためにカーテン、
必要なくなっちゃったけどいちおうそのままで。
埃よけにもなるだろうし。

気になっていたところ、
ずっと心にひっかかっていたところが
改善できて、気持ちスッキリです。


最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます
登録してくださった方々、ありがとうございます!