P3138545

もともとピータッチ愛好家で、
今はスマホのアプリから印刷できる
ピータッチキューブを愛用しています。

そんなピータッチキューブの、
他ラベルライターとの違いをcomorieにてまとめました。
さらに、新学期におすすめのラベル作成あれこれについても
一緒に紹介しているので
新学期の名入れがまだだった!という方もぜひ★

他のラベルライターとの違いとは?ブラザーの「P-TOUCH CUBE」をオススメする理由


P3138534

こうしてスマホでできあがりラベルの
プレビューができるところがお気に入り!
あらかじめできあがりのイメージがわかると
無駄なエラーを防げるので助かります。

本体はなくてもアプリは使えるので
アプリで雰囲気を体感できますよー!
P-TOUCH CUBE


ラベリングには一家に一台ピータッチキューブ


ブログ村テーマ
整理収納
ラベリング
収納・片付け

家事が楽しくなるモノ・工夫
オススメ収納法・収納グッズ




+++++


今更ですが、春休みは小旅行に出かけたのでその記録。

P3279127

お隣の熊本方面へ。

牡蠣を食べるつもりだったけど
八代の牡蠣は今シーズンはもう終わったと聞いたので
ちょっと足をのばして島原まで行きました。
島原はかなりリーズナブルに牡蠣が食べられるので
牡蠣好きさんにおすすめです。


P3279159

このあたりの牡蠣小屋は
ごはんものは持ち込みOKなお店が多いので
焼きおにぎりを持参しました。
一緒に網で焼くと美味しいー!


P3279176

こうして子供たち全員と旅行できるのも
実はあと数えるほどしかないんですよね…。

熊本に陸周りで戻り、翌日は三井グリーンランドへ。
TDLやUSJのような華やかさはないけど
そんなに並ばなくてもいいし
絶叫系が多いので大好きです!
ジェットコースターに乗りすぎて
まさかの写真ナシ。いろいろ夢中でした・笑



P3299266

さらに翌日は山鹿のあたりをウロウロして
味噌と醤油を作っている卑弥呼醤院さんにて
お味噌汁のセットをいただきました。
どこか懐かしい器や雑貨などがたくさん並んでいて
雰囲気もすごくよかったです。


P3299275

たくさんのお味噌から好きな種類のものを選んで
できたてのお味噌汁を食べられます。
たくさんありすぎて迷う迷う!


P3299258

私はシンプルな麦味噌を選びましたが
すっごく美味しかった!
冷ややっこのお醤油もここで造られたもの。
ちょっと甘味があって、九州人の好みど真ん中です。


P3299263

おにぎりとお漬物類とお味噌汁と冷ややっこの
シンプルなランチ。
年齢的にもこんな食べ物がホッとする・笑
子供たちも和食が好きなので、
とても満足していました。


P3309285

もちろん味噌はお持ち帰りで。
毎日の食卓の楽しみになりました。

卑弥呼醤院さんでは味噌も醤油も全国発送しているので
これからはHPから購入しようと思います。
素朴で美味しいって最高の贅沢!

土井先生の一汁一菜という提案を見習って
栄養価の高い、美味しい味噌汁をめざそう!
美味しい味噌と土井先生、
料理ニガテ人間の救世主かもしれません・笑


熊本地震からもうすぐ1年。
春休みは熊本へ出かけたいと思っていたので
実現できてよかったです。
まだまだブルーシートで覆われた民家もあるし
補修中の道路や建物も。
高速道路は減速通過。

でも楽しく美味しくすごせました。

遊ぶところも、自然も、食べ物も、
熊本は全国で一番バランスのよい県だと思うので
もっともっとたくさんの人にその魅力を体感してほしいと
今回の旅行であらためて思いました。



最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます
登録してくださった方々、ありがとうございます!