fcff024a-s

前に記事にしたダンボールや雑誌などをまとめる
梱包ラップ、新年度も大活躍です!


P4089879

前年度の学校教材などをまとめました。
紐とちがって、梱包ラップならまとめ作業も楽々★

こうして教材などをまとめたものを階段に置いて
足で支えながら、ラップでくるくる巻いていくと
スムーズに巻けます。

これ、100円ショップダイソーのもので
最近また買い足しました^^

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円ショップ*白黒限定*
100円ショップ L O V E

ちなみに、新3年生の長男は
2年生の教材は全捨て。
新5年生の長女は
4年生の教材で算数、社会、理科はとっておくそうです。
算数は単位などの確認に、
社会と理科は参考書かわりに使うとか。
国語の文法は、4年生で取り組んだ問題集で
確認するそうです。

こうして自分で要るものを判断し、
自分なりに調べる方法と参考にすべきものを
判別するのは、今後の学習の姿勢でも
役立っていくといいけど…。


P4129999

新学年ということで、PTA活動で
学校や幼稚園に行く機会が多いこの頃。

幼稚園はまだ午前保育なので、次男を連れて
小学校に行き、学校で合流した長女と長男に
次男をたくして3人で帰宅してもらっています。
小さい子連れで学校に行かなくてもいいので
本当に楽になりました!

3人の帰宅後のおやつは、こうしてカゴに入れて
準備しておきます。


P4129992

帰宅後は
手を洗って
片付けや準備をして
おやつを食べて宿題をすます。

こうして文字にしてみると
すごく簡単なことのようだけど、
ここまでくるのには時間がかかりました。
そういう大変な期間って
すぎてしまえばあっという間なので
楽になったはずなのになんだか寂しい…、
複雑な気分です。

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

小中学生を子育てしてるママへ



最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます
登録してくださった方々、ありがとうございます!