P4149991

我が家には専用の録画機器はなく、
torneを使ってPS3に記録しています。


P4140021

もともとテレビはあまり見ない派だったのに、
子供のお世話期が終わりに近づいた今、
自由時間を作れるようになったからか
色々な番組を録画しちゃっています…。
録画予約はだいたいこんな感じ↑ですが、
これにまだ子供が好きな番組が数本追加(-ェ- )

今期はドラマ4本…。
削ろう、そうしよう(-ω- )


P4140007

なんと、最近までカルテットが全話入っていて
ようやく観終わりました!
あーおもしろかったーー!
…ではなくて、我ながら溜めすぎが
問題だと自覚しています…。

録画という行為だけで安心してしまって
HDDをどんどん圧迫してしまっているという^^;

ということで、モノに対する整理収納と同じく
録画番組にも保管期限を決めることにしました。

「録画日付から
3か月経過した番組は削除する」

ということを宣言します!


P4140001

幸いなことに、HDDの残り容量も
きちんとパーセンテージで見えています。

3次元に存在するモノも、
HDD内のデータも、
保管期限をきちんと決めないと
スペースを圧迫してしまうのは同じ。

ルールは決めたので、あとは実行するのみです。

ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし

整理収納

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

torne(PS3専用地上デジタルレコーダー)


+++++


P4190275

前回の記事で紹介したセリアのカードケース、
ずいぶん前に買ったものなので
まだ店頭にあるか不安でしたが
welcome to my home!のayさんが
最近のセリアで同じものを発見されたそうです!
ayさん、教えてくださってありがとー☆

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

100円ショップ*白黒限定*

100均 de 収納


最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます
登録してくださった方々、ありがとうございます!