GWがはじまりました。
9連休という方もいらっしゃるようですが
子供たちはカレンダー通りに登校&登園なので
いつもと変わらない我が家です。

今月末に旅行がひかえているので
GWは大人しくすごしていますが
子供たちからの
「どっか連れてけオーラ」を感じて
映画を観てきましたー!


スクリーンショット (13)

今一番映画館を混雑させている「美女と野獣」。

字幕を観たかったけど
子連れなので仕方なく吹き替えで。

実写版「シンデレラ」で、
シンデレラの吹き替えの声が
すごく可愛かったんだけど
シンデレラとしては「?」だったので
※個人の感想ということで…
できれば字幕がよかったのですが
今回は吹き替えの声がイメージにぴったりでした!
野獣は個人的に大好きな山崎育三郎さんで
鑑賞中もニヤニヤが止まらない(笑


img_poster_02
※画像お借りしています

アニメ版でストーリーもわかっているはずなのに
ずっと引き込まれた…。
世界的大ヒットなのもわかる…。
映画では、昨年のシンゴジラ以来泣いていないけど
今回は涙出た…。

たぶんこれは、劇場で見ておいた方がいい映画で
レンタルだと逆にもったいないタイプかも。


0aa3ada6150b07d8
※画像お借りしています

3月に鑑賞したのは「モアナと伝説の海」
まだ全国で公開中なのでGWにおすすめ!

昨年のズートピアにかなり感銘を受けたのですが
子供たちにとってはモアナの方が盛り上がったようです。
モアナがカッコイイので、男の子でも楽しめます★

ブログ村テーマ
映画の感想

映画鑑賞


スクリーンショット (14)

「美女と野獣」を鑑賞した同じ日、
単身赴任先の夫も同じ時間帯に鑑賞していました!
アラフォーおっさんが一人で美女と野獣を鑑賞って
かなりアウェーだったに違いない・笑

ちなみにアラフォーおっさんの
最近のディズニー映画評。

 「アナと雪の女王」
 映像と歌すごい(サントラ購入してた)

 「ズートピア」
 全部よかった!(主題歌購入してた)

 「モアナと伝説の海」
 よかったけどズートピアの方が印象的

 「美女と野獣」
 やばい、子供も観た方がいい

だそうで、私とほぼ同じ感想でした。


3日はレディースデーなので
GWのお出かけ先が決まっていない方は
ご家族で映画鑑賞もおすすめです。
涼しい映画館で快適に過ごせるし^^


最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます
登録してくださった方々、ありがとうございます