今日で終わるGW。

月末に旅行をひかえているので
県内の観光地を巡るという
低コストな日帰り旅行をしながら過ごしました。
毎日朝から夜まで出かけていたので
今日は靴を洗ったり、
車を洗ったり、
ゆるーくお掃除したり、
まったりすごしています。

それでも
「最後なんだからどっか行きたい!」
という子供たちからの声が…(ノД`)ヒィィ

うぇぶひだまり27-4

うちのランドリースペースです。
洗剤をシンプルなボトルに詰め替えています。



ブログ村テーマ
モノトーンのインテリア

白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

sarasa design store



cats

洗剤だけでなく、調味料も一部
詰め替えています。

ですが、周囲に詰め替えを
積極的にはすすめていません。
メリットだけでなくデメリットもあるから。

私が思う詰め替えの基準について
うぇぶ.ひだまりで書かせていただきました。

詰め替えは自分次第
詰め替えの話~洗濯洗剤編~

声を大にして言いたいのは
人気ブロガーさんや
人気インスタグラマーさんや
整理収納アドバイザーさんたちが
美しく詰め替えをしているからといって
何も考えずに詰め替えをしてしまうのは
ちょっと待って!
…ということです。

詰め替えを整理収納の一部として
とらえるのならば、
やっぱりまずは自分の暮らしと
向き合うところからはじめないと
せっかくの詰め替えも
むだになってしまうので。


P3148732

cafe dinosでは どんぶりもカフェ風にしてみたら…
をアップしました。
牛丼や親子丼が大好きな我が家では
地味に大切などんぶりのお話です・笑

ブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器
家事が楽しくなるモノ・工夫

GW中はずーっと出かけていて
PCを開くことがなかったのですが
そんな中でも毎日たくさんの方々に
アクセスしていただき
本当にありがとうございます!

お休みの日は全力育児(遊び)中なため
更新が滞りがちですが
また平日にコツコツと更新します!

インスタはすぐに投稿できるので
お休みの日もアップしています★
Instagram




最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます