P5160794

整理収納サービスのモニター様宅で
おすすめした収納用品を確認するため
ニトリをふらついていたところ
思わず二度見したものがありました。

ワイドファイルケースです!
スタンダードサイズのものはすでに
持っているのですが
このサイズは初めて。
「ニトリにもワイド版が出ないかなー」
と思っていたのでこれは嬉しい!

このファイルケースを手にして
「あなた、いつからいたの?」
と話しかけちゃったじゃないの…。


P5160798

そして恒例の無印版との比較です。
右が無印、左がニトリ。
無印のファイルスタンドと比較なので
高さは全く違いますが、幅はほぼ同じでした!
色は無印がホワイトグレーで
ニトリはオフホワイト。
どちらも好きな雰囲気★

P5160803

ニトリ版のサイズは
幅16×奥行31.5×高さ24cm
無印版のサイズは
幅15×奥行32×高さ24cm

ほとんど変わらないようですが
奥行き5mmの差が
なかなか手ごわいもので
ニトリ版は書類整理と
相性のよい持ち出しフォルダーが
きれいに収まりません!
このたった5mmがほんとニクイ・笑

スタンダードタイプと同様、
ニトリ版は書類整理では
一緒に使う収納用品との
相性を見極めつつ選んだ方がいいかも。

ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
オススメ収納法・収納グッズ
無印良品の収納 - MUJI -
* 無印良品( MUJI )との生活 *


P5160822

おためしでリビングの
無印ファイルボックスに混ぜてみました。
こうしてみると色の違いが目立つので
ズラリと並べるときは
同じブランドで揃えるのがオススメです。

待望のニトリファイルケースのワイド版、
やっぱりその価格も裏切らないもので
税込699円と無印版の2/3ほどです。
書類整理においては
ちょっと残念なところもありますが、
このお値段なら複数でもそろえやすいし
収納用品の選択の幅が広がるのは
すごく嬉しい!



↑4個セットですが参考に


最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知が届きます
登録してくださった方々、ありがとうございます!