【comorie】

市販の海苔を入れるケースを探していました。

そのままだとサイズがまちまちで
冷蔵庫に入れにくい…。
タッパーだと冷蔵庫内で倒れたりする…。
フレッシュロックだと湿気対策はばっちりだけど
海苔の出し入れがちょっとめんどう…。

うーん…、色々希望はあるけど
それをクリアしてくれるものってなかなかない…。


P3048164

これまで色々試してきて
でも「これだ!」と思うケースがなくて
「もうこれでいいや…」という感じでしたが
ニトリで出会ったflip-titeシリーズのものが
ぴったりすぎて感涙ものでした。

ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
オススメ収納法・収納グッズ


P3048152

この保存容器、
coyukiさんのブログ
まさに理想の保存容器」と紹介されていたので
ずっと気になって悶えていました・笑

これから粉物とかの保存容器を探すという方には
これをぜひおすすめしたいです…。
それくらい扱いやすくて、ちょっと感動!

comorieで
【ニトリ】Flip-Titeシリーズの保存容器がおすすめなわけ
として詳しく紹介していますので
よかったらご覧ください★


【cafeDinos】

P4190176

cafeDinosでは
カフェオレパンケーキについてアップしました!


P4190135

市販のカフェオレのパッケージに書かれていた
カフェオレパンケーキのレシピでパンケーキを焼いたら
驚くほど美味しくて、これは定期的に作りたい
手持ちレシピに仲間入りです。

アレンジパンケーキとかめんどくさーいという方にオススメ!
甘くてほろにが、カフェオレパンケーキ


P4280507

同じくcafeDinosで幼稚園お弁当のお話も。
こどもが大好き!てんとうむしお弁当


【うぇぶ.ひだまり】

うぇぶひだまり29-2【田中】

うぇぶ.ひだまりでは、実家を片付けて思ったこと、
おすすめしたい実家のお片付けステップなどについて
身軽な暮らし
のタイトルで書かせていただいています。


【tomoni】

スクリーンショット (15)

暮らしの知恵サイト「tomoni」さんにて
片付けのコツについて取材していただいた記事が
アップされています。

3児の母の整理収納アドバイザーに聞く片付けのコツ


以上、いろいろお知らせでしたー!

ブログ村テーマ
整理収納

お片付けの効果

収納・片付け


最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます
登録してくださった方々、ありがとうございます!