ブログの更新通知がLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P5261055

小学生組の遠足お弁当はサンドイッチお弁当でした。

簡単にできるサンドイッチだけど、
我が家ではあまり登場しません…。
理由は下ごしらえがメンドクサイから…。

でも!
最近は作る回数は増えています。


cats

我が家には「卵一つで卵焼きができるフライパン」があって
その名の通り、卵一個でもきれいな卵焼きが焼けるという
お弁当作りの強い味方、なフライパン。

このフライパンで、ふと卵を巻くのではなく
こんな風に↑二つ折りにしてみたら
あっという間にサンドイッチ用の焼き卵が出来上がりました。

ブログ村テーマ
キッチン雑貨





P5261060

サンドイッチにちょうどよいサイズの厚焼き卵が
驚くほど簡単に洗い物も少なく完成させられるたというだけで
サンドイッチの下ごしらえに対するハードルが下がる下がる・笑

本当のめんどくさがりやは
厚焼き卵一つで、作ることへの意欲が下がるもの^^;
きっと、きちんと手間を惜しむことなく下ごしらえを
される方にとっては信じられないと思います…。

私の母は私とは真逆で、いくらでもキッチンに立っていられるタイプ。
手間のかかる工程があっても、設定したゴールへ進むことができるのです。
逆に私は、手間のかかる工程があったら、ゴール自体を変更するタイプ。
親子なのにこうも似ていないとは・笑

到底、母のようにはなれないけど
こんな自分の情けない部分に寄り添うような
家事の進め方、”めんどくさい”の取り除き方を
これからも模索していきます。

こうして自分のダメダメなところも受け入れられたら
疲れなくなった…というのは大きな発見でした。


P4089764

サンドイッチ作りを楽にしてくれた卵焼きフライパン、
登場回数が多いので、出し入れしやすいよう
ちゃんと個室に収納しています★

P5261064

小学生組のサンドイッチお弁当には
凍らせたゼリーを保冷剤がわりに。
こんなスティック状の冷凍ゼリーだと
お弁当の隙間にもきれいにおさめられます。


ブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

家事が楽しくなるモノ・工夫
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます