ブログの更新通知がLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!





top

みんな大好き100円ショップ、私もかなり活用しています。
100円だし…という油断もあって
若い頃はかるーい気持ちでぽんぽん買っていましたが
今ではかなり厳選するようになりました。
大人になるまで時間がかかりました、ほんと。


今回は100円ショップの中でも
大型店舗と豊富な商品ラインナップが魅力的な
ダイソーのお気に入りアイテムについて
整理収納アドバイザー目線で紹介させていただいています。

【ダイソー】整理収納アドバイザーがオススメする収納グッズベスト10


魅惑のダイソーですが、私が買い物をする際に気を付けているのは
「あえて流行のグッズはスルーする」
ということ。

収納ボックスとか雑貨とか、SNSで流行ると
「私も買わないと!」
と取り乱してしまいます・笑
特にインテリアや収納の達人が紹介したものは
2割増しくらいに「うちもほしい!」となります。←私のコト

ここで冷静になるためにも冷却期間が必要。
流行の波がある程度おさまってから見てみると
「あれ?何に使うつもりだったかな?」
ってなることも多いので、
SNSなどで発見したモノについては
一度冷却期間を設けることがオススメです★

もちろん、本当に必要だと判断できたら
ダッシュして手に入れちゃいましょう。


ということで、ほとんどが長年愛用しているもので
長く使っているからこそオススメしたいものを
ランキング形式でまとめましたので、
ぜひご覧くださいねー!

ブログ村テーマ
100均 de 収納
100円ショップ!ダイソー☆大創!
100均で素敵に収納



最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます