ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P4089767

ここ数カ月、この両手鍋に出会ってから
人生最大の両手鍋ブームがきています…!

P4079746

普通に餃子を焼いた後に野菜を添えて、
そのままテーブルに出しちゃいます。

なぜだろう?
片手鍋のまま出すと手抜き感が隠せないのに
両手鍋だと手抜き感が隠せる気がするのは。


P4119981

鶏手羽元と卵を煮たものも。


P4119989

そのままテーブルに出しちゃう。

焼いて
煮て
そのままテーブルに。


↑洗い物が減るって最高!

両手鍋の王様といえば、我が家にはstaub様がおられるのですが
キッチンに1秒でも長く居たくない私にとって
あの重いお鍋を洗う作業はなかなかしんどいのです。


staub様の見栄えは最高だけど、
こちらのヘビロテ両手鍋の方が使い勝手は最高!
おもてなし料理に縁がない我が家には見栄えは二の次なので
使い勝手を優先させました。
お値段1/10だし・笑


というわけで、サイズ違い(24cm)を購入して
もっと楽しようとたくらんでいます。
この両手鍋、ガス火もIHもどちらもいけるうえに
オーブンでも使えるすごいヤツ。


+++++

お買い物キロクです!




仕事で使おうと狙っていたトートバッグが半額だった!
もともと定価でも購入しようと思っていたものなので
半額なんて涙出そう。
しかも今だけ刺繍(500円)も無料でさらに幸せでした。



麦茶シーズンがやってきたので、昨年割ってしまったカラフェ追加。
毎日2本洗うので、洗いやすさを最優先&冷蔵庫に収まりのよい
このタイプを継続使用中です。



子供の鉛筆。
ずっとuniだったけど違うものも使いたいということで
monoを使ってみたら、書き心地がよいらしくリピート。



coyukiさんが紹介されていて
まさに探していたものだったので即カートイン!


プリンターのインク※純正ではありません
もっとお安いものはあるけど、カラーを選べるのでこちらを。




いつもの日用品祭り。


そして一番楽しみにしているもの。
ステキ雑貨とかではなくてすみません。
最終回まで毎週泣いていました。


なんだか今回は自分のもの(特にDVD)が多くて
なかなかの高額なので罪悪感が…。
いやいや、これをモチベーションにして
毎日の育児家事仕事で家族へ還元できればいいはず!

そう思うことにします。


ブログ村テーマ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの

お買い物マラソン!スーパーSALE



最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます