ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!




-----------------【訂正】-----------------

パストリーゼ詰め替え用を注文しましたが、
こちらのショップでは北海道と沖縄にはプラス626円(税込)、
沖縄以外の九州地方にはプラス410円(税込)の送料が
発生するそうです。
該当地域の方ですでに注文された方がいらっしゃいましたら
ショップから送料訂正の確認メールが届くと思いますので
ご注意ください。
この記事を読んで注文された該当地域の方がいらっしゃいましたら
お手間をとらせてしまい申し訳ございませんでした。
-----------------【訂正】-----------------



P7092742

我が家のウンベラータさん、飾りや短冊でデコられていました。
鹿児島では七夕を旧暦の8月7日に飾る地域も多く、
だいたい7月から一ヵ月くらい飾られていたりします。

次男のお願いごと
「シンゴジラがきてくれますように」

…他になかったのっ?!


シンゴジラといえば!
GoogleMAPが話題になっていました↓

IMG_5808

わかる人にはわかる・笑
誰?これやったの・笑


P7092736

タバ作戦はさておき。
久しぶりにソファーの向きを変えてみましたが
特に理由はありません。
そしてリビングの至るところに七夕の名残が…。

家でダラダラゴロゴロするのが大好きで
完璧ではないけれど、自分の家はやっぱりお城だから
一日中ひきこもっても平気!
キッズたちが昨日から実家にお泊りしているので
お城で一人、悠々自適に過ごしています。

…と言いたいところですが、きっと私は一人暮らしをしては
ダメなタイプみたいで、いつも以上に家事のやる気が起きません。
”誰かのため”じゃないとやる気が起きないみたいです。

昨夜なんかコンビニでパスタ買ってきて
一人暮らしの大学生男子のように
食べながらアニメDVD観て涙を流していました←客観的に書くとひどい・笑

いつもワイワイガヤガヤで騒がしい我が家ですが
そんな騒がしいキッズたちの存在そのものが
家事のモチベーションになっているんだって
あらためて思いました。


そして今日は平松愛理さんの「あなたのいない休日」
という歌のあるフレーズを思い出しています。

”あなたのいない休日は 誰もいない遊園地みたい”

↑うちだよ…



+++++

家事のモチベーションはだだ下がりだけど
邪魔がないのでお買い物はサクッとできました・笑



↑またまた洗濯カゴの取っ手を破壊してしまいました(T-T)
すごく好きだったのに…。今度こそは!


↑子供たちの説得に折れて

↑試してみます!使ってみてメリットデメリット詳しくレポします

↑吹き抜けリビングなので扇風機よりサーキュレータに移行します

↑この方たちも暮らしの中で定番化しています


ブログ村テーマ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの

お買い物マラソン!スーパーSALE




最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます