ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!




pic集合

長女が1歳の頃から作りはじめた幼児お弁当、
今年でもう10年目になります。

難しいことはできないので、
顔を付けたりデコった食材で飾ったり
かわいいピックをさしたり。

まあここらへんが限界・汗


after

不器用な私でも、手っ取り早くそれなりに可愛いお弁当に仕上げられるよう
お弁当ピックは欠かせないグッズの一つ。
そんなお弁当ピックの収納についてcafeDinosにて紹介していますので
よかったらご覧ください★

■お弁当作りに欠かせないピックの収納■


ブログ村テーマ
キッチン雑貨

オススメ収納法・収納グッズ
キッチンの片付け・断捨離・収納


P6162142

そしてカルディでかなり久しぶりに買ったヌテラ!

もう10年ほど前ですが、ヌテラにはまった時期がありまして
大きいサイズのものを常備していました。
あれから加齢とともにちょっと遠ざけていましたが・笑

久しぶりに食べるとやっぱり美味しくて
食パンやクラッカーにぬって楽しんでいます。



スプレッド系は自分の中で流行の波があるので
常備はしていないのですが、やっぱり時々ほしくなるので
立たせておけるバターナイフは必須。
このバターナイフを考えた人、すごいと思う!
ヌテラを好きになって以来、このバターナイフももう10年ほど
生活のお供になっています。

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
家事が楽しくなるモノ・工夫
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------