ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P7163096

やらせ感満載で本を読む(?)5歳児…。

「みんなの冷凍作りおき」が発売されました!


reitou_書影

料理研究家やお料理ブロガーさん、
お料理インスタグラマーさんにまざって掲載されていますが
担当編集者の絶妙な編集により
浮いた感じは軽減されているかと思います^^;

ブログ村テーマ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

食材知識・保存方法

冷凍食品



↓楽天ブックス


↓amazon
みんなの冷凍作りおき



P7163109

様々な家庭環境、家族構成の方々の
その暮らしにあった冷凍作りおきが紹介されているので
自分の暮らしにマッチするやり方に出会えるかも!


③A

集中して台所に立てない私は
常備菜はあきらめて”下ごしらえ”に力を入れています。

冷蔵より冷凍の方が食品が傷みにくいので
何かと行き当たりばったりな私には
慌てず心にゆとりを持てる冷凍があっているのではないかと
最近気づきました。
計画的に動けないタイプ。
自分でもいやになるほど。
しかも常備菜がたくさんあると「食べなきゃいけない」と
常備菜に振り回されるのがいやで←主婦としていろいろ発想がヒドイ

⑤

我が家はSNS映えするような豪華絢爛な食事は出てきません。
定食風なおかん料理だけです。
自分のレベルにあった料理を毎日続けられることが目標で。
とんでもなく低い目標だけど、高い目標につぶされて
何もかも放棄したくなるよりはいいかなと( ゚∀゚)アハハ…

SNS上のズラリと並べられた色とりどりの常備菜を見て
「私もこんな風にたくさん作らなきゃ!」と
肩に力が入りがちな頑張りやさんにこそ
読んでいただきたいなと思います。

ブログ村テーマ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

食材知識・保存方法

冷凍食品

時短家事の工夫

簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ


P7163102

5歳児のやらせに8歳児も乱入。
この後、どちらの膝の上に載せて写真を撮るかで
揉めはじめました┐(´-`)┌

出かける機会の多い夏休み、
冷凍作りおきでのりきります。


最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------