ブログの更新通知がLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P7122762

7月に入ってから、次男→長女と続けておたふく風邪にかかり
ひきこもり生活で「やろう!」と思っていたことが
全然できず、悶々としたまま夏休みに突入しました。

何もできなかった7月でしたが、ずっと行きたかった癒しの空間に
お呼ばれしてきました^^
同じ鹿児島の整理収納アドバイザーである
kazukoさん宅です★

おうち丸ごとカフェみたいな空間で、
「本当にここに5人暮らしているの?!」と思わずにはいられない空間。

視界に入る雑貨や器などがいちいち可愛くて
キャッキャしてしまったアラフォーでした。

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

おうちを片づけたい

おうちカフェを楽しもう



P7162943

キラキラなkazukoさん宅から現実にもどって我が家。
うん、なかなかリビングはすっきりしている!


↑長男の誕生日プレゼントだった地球儀、リビングに鎮座中


でも。

P7203282

ダイニングテーブル上はこんな有様(ノ∀`*)アチャー

長女と長男の夏休み課題に加えて
夏休み前にするはずだった私の作業で
ダイニングテーブル上が満員御礼状態(汗


P7203284

和室では洗濯物の山&仕分け中のおもちゃで
秘密基地を次男に作られてしまうという…。
洗濯物をすぐにしまわない私、健在ですヽ(゚∀゚)/

いろいろ乱れている夏休みと我が家ですが
明後日以降はまたまた朝から予定ビッシリで
お母ちゃんはマネージャーのごとく走り回る日々…。

キッズマネースクールや
インテリア工作、ものづくり体験、歴史講座、
親子料理教室に火山講座などなど。

小学生組は午前中は金管バンドの練習とプールに通い、
午後は上のようなイベントやセミナーを連日申し込んでいるので
親子ともども体調管理に気をつけなければ!特にオーバー40な私

夕方からは習い事と家庭学習もあるので
1日中フルで動いています。
それでいて8月に旅行を2回ひかえているので
7月中に夏休みの課題を終わらせる予定で
通常より忙しい夏休み。

それでも、親子で駆け抜ける夏休みは
あとで振り返れば、かけがえのない思い出になるのは間違いありません。


今日は土用の丑の日。
奮発して大隅産うなぎを買ってきたので
今夜はうなぎでスタミナ補填して
夏休みを元気に楽しく、そして安全に過ごそう!
…と、意気込みだけは十分ですが
夏休み初日から軽いめまい&吐き気で
ぐったりしていました。
気をつけます。
もう若くないんだから。


ブログ村テーマ

切実…↓
夏休みの自由研究・自由工作
夏休み

夏イベント・夏休みの遊び

小学生&幼稚園児のママ☆



最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------