※整理収納やインテリアとは関係のないお話です

P7243554

我が家のメンズ(8歳、5歳)、数カ月前から
ドラゴンボールにハマリだし、夏休み中もこんな風に
ソファーでゴロゴロしながら鑑賞しています。

ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング



P7243568

次男(5歳)が
「ふっかちゅのえふ(復活のF※)がみたいな」
と言うので、末っ子に甘い私はレンタルしてきました。
※2015年に公開されたドラゴンボールの劇場版
TSUTAYAで小学生以下の子供なら
毎日旧作を無料でレンタルできるカードをいただいたので
早速、夏休みに活用させていただいています★


鬼お母ちゃんをホイホイとDVDレンタルさせてしまう次男、
末っ子あるあるですが、とにかく空気を読むことがうまい!

上2人が叱られている場面に遭遇すると
「どうすれば叱られずにすんだのか」を
冷静に分析しています。
おそるべし、末っ子。


昨日は朝から親子歴史講座を受講し
昼からは遠方でサッカーの試合となかなかハードな一日。
炎天下でのサッカー観戦は、日焼け止めを持っていない私には
過酷なものでした。←お肌ケアも気にしないアラフォー
真っ赤になってしまった母の両腕を見た次男、
いつもはにこにこしているのに、表情はたちまち真剣な顔つきに。
そして慌てて冷蔵庫へ行き、ペットボトルのお茶を持ってきて
「お母ちゃん、お茶飲んで!」
としつこいくらいにお茶をすすめます。
別に喉はかわいていないけど、次男の推しが強く仕方なくお茶を飲むと
こんどは冷えたペットボトルを、私の腕や足や頬にペタペタとつけて
クールダウンさせようとします。

どうやら、真っ赤な両腕を見て
お母ちゃんが熱中症になった!と勘違いしたもよう。

幼稚園で先生から熱中症の怖さとその対処法について
いろいろお話があったようで。
さらに、連日テレビから流れる熱中症のニュースを見て
すっかり熱中症が怖くなってしまった次男、
お母ちゃんが熱中症になってしまったのではないかと勘違いし
ぽろぽろと涙までこぼしながら
必死にペットボトルで冷やそうとしていました。








な、なんなのっ!もうっ!

萌えるじゃないのーーーっ!!



P7283617

いろいろイベントや体験を入れこんで
なかなかハードな夏休みになっちゃっていますが
次男のほっこり発言や行動そのものが癒しで
「長期休暇も悪くないな」
と思う鬼お母ちゃんでした。

↑画像はきゅうりカットにチャレンジする次男。
先日、親子郷土料理教室に参加したので早速その復習です★

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

日常の小さなできごとを愛する生活

子供の笑える行動


最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------