P8043760

お財布を小型化したい!ということで
Fennecのましかくお財布を新調しました。
選んだカラーはライトグレー★

サイズは11cm×11cm×2cmで
長方形ではなく正方形であることが個人的萌えポイント。


P8043743

これまでの財布も気に入っていたのですが、
やっぱりビニール製、こんなことに(涙

カタログギフトから選んだものなので
お値段を考えるとこのクオリティでも仕方ない…。
でもできればもう少し粘ってほしかった


ではでは、新しい小型お財布のよかったところを紹介します!

P8043767

●紙幣がおそろしく取り出しやすい!

小型財布あるあるで紙幣が取り出しにくいことが多いのですが
このお財布は抜群に取り出しやすい★
キッズマネースクールでいただいたカウントの練習用紙幣をいれて
その取り出しやすさを確認しました。

P8043789

●小銭ポケットの中も見やすい!

小ぶりな小銭ポケットですが、思った以上に中身がみやすく
小銭がどれくらい入っているかわかりやすいです。

cats

●意外と大容量?!

画像上の小銭を全部入れてみても、小銭ポケットは
ぱんぱんに膨れることなくすっきりしていました。
小銭部分はお財布全体の厚みに影響するので
このすっきり感は嬉しいです。

P8043814

●スムーズなファスナー!

お財布の周り3方をぐるりと閉めるタイプのファスナーですが、
これがまたすごくスムーズで、幼児でもひっかけることなく
最後までするーっと開閉できます。


特筆すべきよかったところはこんな感じですが
ちょっとおしい!なところもありました。

P8043795

カードポケットに対してカードサイズがギリギリなので
スムーズに取り出せません…。

しかーし!
このお財布は牛革なので、使いこんでいくうちに伸びて
取り出しやすくなることを期待します。
しっかりとした革は馴染んでくることが楽しみの一つでもありますねー。

こんな感じで私にとっては四長一短といったお財布でしたが
総合的にみてとても満足できる逸品でした。


P8043831

ブログ村テーマ
バッグの中身、大公開!


新しいお財布がやってきて、鞄の中がよりスッキリ★
そして今回は牛革なので、その経年変化も楽しめそうです。

このお財布、カードや会員証などあまり多く持ち歩かない人向け。
お財布の中身もミニマムです!という方には
ちょうどよいサイズ感かもしれません。




+++++


お買い物&迷い中のもの


日用品


長男用



学生時代からリピート中


今回最も高額なものがまたまた私物…


贈り物に3つの電気ケトルで迷い中…


ブログ村テーマ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの

お買い物マラソン!スーパーSALE




最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------