ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P7122829

cafeDinosにて取材記事をアップしました!

整理収納アドバイザー宅のカフェ風キッチンを訪ねて ー 雑貨編 ー

鹿児島で同じく整理収納アドバイザーとして活動中の
kazukoさん宅でくつろいで取材させていただき
カフェのような居心地のよいキッチンの秘訣を
うかがってきました!

もう、家の中に1歩足を踏み入れたとたん
「あぁ、ここは居心地がいい…」と思わせるのが
整理収納アドバイザーの家なのか、
と感心しっぱなしでした。がんばろう、私。


P7122801

kazukoさん宅で、自宅開放型のお片づけレッスンも
はじめられるということで、ますます目が離せません。
私もくつろいで受講してみたいです…。

ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

暮らしをつくるインテリア*

整理収納

収納・片付け



+++++


P8013630

カフェのようなキッチンからいきなり現実にもどりますが・笑

夏休みの救世主、あいかわらず大活躍中です!
そうめん流し機がやってきて
「どっかそうめん流しにいきたい~」
という要望がなくなりました。

そうめん流し、待ち時間けっこうあるし
けっこういいお値段するので
親子4人だとお昼でも6000円~7000円くらいかかる・汗

料理の手間だけでなく、お財布の面でも救世主です★



P8013632

なぜかそうめんのお供にはおにぎりと揚げ物が定番の我が家。

昼間っから揚げ物とか考えられないので
夜にあえてたーくさん揚げたものを取り分けて冷凍しています。
凍ったままトースターでリベイクすれば
食べるときはカラっと美味しくいただけます。

そんな私がいつも心の中で唱えているのは

手間はまとめて分散させない。


長期戦の家事はこれに尽きます。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------