ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P6081521

トイレの手洗器下収納に
サニタリーケースにセットする黒いナイロン袋を収納するために
話題の品”消耗品収納ケース”を取り入れてみました。

セリアのもので、SNS上ですごく盛り上がったこの商品、
店舗から姿を消すほどの人気っぷりですが
さすが田舎、山積みですぐに手に入る・笑

ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*
100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)
100均 de 収納

家事が楽しくなるモノ・工夫

すっきり暮らす


P6081537

この収納ケースを取り入れる前は
自作の収納ケースを使って黒ナイロン袋を収納していました。

100円ショップのファスナーケースの一部をカットして
ナイロン袋を取り出しやすいようにしていて
基本的なつくりは既製品のケースと同じ。


P6081544

ナイロン袋の量が減ってきても最後まで取り出しやすいよう
真ん中に厚紙を仕込んでいます。
これがあるのとないのでは全然違う!

P6081548

既製品の方にも取り出しやすくするための
仕切りのようなものがあらかじめついています。
が、これがあるためにナイロン袋がセットしにくくなって
心の中で小さく舌打ち…( ˘・з・)

中身入れ替え頻度の高いものだったら
お高くなってしまうけど本家の方がおすすめかな。

ブログ村テーマ
楽天で買える白黒グッツ

モノトーンのインテリア



↑入れ替えしやすい本家

P6081529

わずかな舌打ち要素はあるものの、
やっぱり見た目スッキリだし
一度セットすると取り出しやすく気持よく使えるので
108円としては満足度の高い収納ケースだと思います!

もちろん、自作品も使いやすかったのですが
このスッキリ感は既製品ならでは。
108円でこの満足度とクオリティなら
今回は既製品に軍配があがりました。

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------