ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!




P9083569

昨日の夜から突然スイッチが入って
冷蔵庫全掃除と保存容器を洗いをはじめました。
冷蔵庫とか、ほっとんど掃除することないので
すっからかんのときアルコールスプレーで軽く拭く程度
こんな光景は我が家ではとても珍しいことです。

夏休みの終わりに、お友達の家の整理収納作業に行ったのですが
そこからやる気が伝染してきたようで。
黙々と洗い、拭き、そしてまた洗う…を繰り返しました。


どうしよう。
オリンピック並みの頻度でやってくる家事スイッチが
入ってしまった!
次は4年後だー!笑

P9073561

世の中のナチュラル掃除から逆行していますが
薬品の力に頼る掃除はなかなか完全には手放せません。

野菜室が驚くほど汚れていたので
キッチンブリーチにつけてスッキリ★


P9083575

お友達の家から持って帰ったやる気スイッチ、
掃除嫌いでメンテナンス嫌いな私を
トランス状態にしてくれました。


お友達宅の小学5年生の娘ちゃん、
クローゼットを片付けるととても感激してくれて
小5女子の整理収納魂に火がついたらしく、
クローゼットの中身が見えるとごちゃごちゃしていや!と
自分で白い紙を貼って目隠ししたそうです!
「きれいをキープしたい」と思うようになったら
そうそうくずれません。
そんな感覚に小学生にして気づいたなんて羨ましい…。
まだまだ若い整理収納女子からやる気をいただきました。

ブログ村テーマ
整理収納
収納・片付け


スイッチが入ったおかげで、久しぶりに冷蔵庫がぴかぴかに!

冷蔵庫の掃除は、学生時代からずっと
”アルコールスプレー+ダスター”です。
アルバイト先の飲食店でこのコンビを使って
色々なところを拭くのが日課でした。
掃除は苦手だけど、このコンビを使っての掃除だけは
もう20年も続いています。

まあ他に方法を知らないだけなんですが・笑


↓愛用中のダスターはLOHACOの無印じゃないほう
使いきりカウンタークロス(ダスター) グレー 1パック(100枚入)

お掃除スイッチ、4年後といわずまたすぐにきてほしい…。


ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの
 
掃除・掃除・掃除ー♪

掃除&片付け
 
私のお掃除・片付け
 


最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------