ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P9063323

お久しぶりな子供部屋(男子ver)です。

次男が小学生になるまで何の変化もないと思われます。
来年度はこの6畳の部屋に男子2人が放り込まれることになるわけで。
何かよい消臭剤はないかそろそろ探しはじめます。

P9063382

そんな暑苦しくなる予感大な男子部屋、
ベッドは無印、照明はIKEA、ラグと椅子はニトリ、デスクはフランフラン
と、いろいろとごった煮状態になっちゃっていますが
壁のアクセントカラーが部屋全体をなんとかまとめてくれていると思います!
自分でそう思い込んでいるだけで何の確証もないけど・笑

にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

* 無印良品( MUJI )との生活 *
 
ニトリ購入品あれこれ
 
Francfranc フランフラン


アクセントカラーである和な雰囲気の抹茶色は
長男が入学前のちょうど3年ほど前にセルフペイントしました。
 
クロスの上から塗れるペンキで、100円でサンプルを購入できるので
事前にイメージを確認できます


 
子供部屋も玄関もリビングの棚も全部このキットで塗りました

にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*子供部屋
 
子供のための家具・雑貨


男子部屋の壁の色を見ていると、あらためてカーキが好きだなぁと思います。

P8282912

最近ダイソーで買った付箋紙もこのカーキ色に惹かれて。

男の子の部屋は渋いグリーン系にしたいというお母ちゃんの夢を
かなえてくれてありがとう!←単に息子たちが壁色とか無関心なだけ


そんな母の夢をかなえてくれた男子部屋で
またまた珍事が起こりました。



昆虫が出てくるので、苦手な方はここでおかえりください…





↓↓
↓↓↓昆虫注意!!!





なんと!

P9163942

お人形遊び用のミニ家具セットを使って
カブトムシを放し飼いしていましたーーーーー(ノ´Д`)・゚・

これまでダンゴムシの放し飼いは何度かあったけど
まさかカブトムシまで放ってしまうとは!!


P9163937

どうしよう。
心なしかカブトムシちゃんが快適に暮らしているように見えてくる。


男児のトンデモ行動に毎日鍛えられています。
次は家の中でどんな虫が見られるのか
今からどきどきです。
8歳と5歳の男児がいるだけで
日々是鍛錬な毎日だと思う。

ブログ村テーマ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

うちの子小学生



最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------