ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P8282921

ペローン……。

おしゃれなペダルペールを一瞬にして残念な雰囲気にしてしまうのは
内側にセットするゴミ袋。なかなかの破壊力です。笑

このペローン問題を解決するために
内側に一回り小さいゴミ箱や鉢を入れて、そこにゴミ袋をセットするとか
中に円形に細工したプラダンを仕込んで、そこにゴミ袋をセットするとか
インテリア系のブログをかれこれ10年ほど読んできたので
ずいぶん前からそういった工夫が受け継がれてきているのは
知っていました…。

でも。
その「中のゴミ箱やプラダンにゴミ出しのたびに
ゴミ袋をセットしなおすこと」すらめんどくさい!と
思っていましたぁぁぁーーーーっ(ノ∀`)


P8282952

もっと楽できる方法はないかと考えて見つけたのがコレです。
家にあった防振粘着マット。
どこのショップか忘れたけど100円ショップのもので
だいたいどこの店舗でも類似品はあると思う。

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創! 
100円ショップ L O V E
100円shop*セリア(seria)
100均 de 収納


P8282927

ゴミ箱の内側にぺたりと貼って…。
今回は3カ所貼りました。

P8282934

ゴミ袋がペローンとならないような高さで
粘着シートにゴミ袋をくっつけます。

P8282958

脱ペローン!


P8282968

今のところゴミを放り込んだくらいでは
はがれることはありません。

ゴミ袋をセットするときはペタッと貼り付けるだけなので
交換もすごく簡単です。
濡れたゴミやヤバそうなゴミ(?)が入っていないかぎり
我が家ではゴミ袋を貼った内バケツをひっくり返して
そのまま45Lゴミ袋に放りこんだりします。
そのときゴミは出されてもゴミ袋はちゃんとセットされたまま。

両面テープでもいいのですが、粘着力が強く
ゴミ袋交換のときになかなか剥がれてくれません。
防振粘着マットがいい塩梅でいい仕事をしてくれています★

P8282971

ごめんね、ペローン。
あなたに罪はないのだけど
やっぱり無い方がよい存在だとあらためて思いました。



ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

すっきり暮らす
 




最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------