ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P9063428

お久しぶりな長女部屋です。

小学校に入学する前の5年前にこの部屋を整えました。
それまでは物置兼洗濯部屋にしていたのですが
今となってはもったない使い方をしていたなーと
反省しています。汗

そんな長女部屋、ベッドは下の方にこっそり写っている
IKEAのMINNEN伸張式ベッドで
成長に応じて130cm、160cm、210cmと長さを変えられるものです。


IKEAがお近くにない方はネットで…
と楽天をのぞいてみたら価格が倍になっている…。


IKEA HP→

このベッドと一緒にIKEAでマットレス(9000円くらい)を
購入して使っていました。
そして最近のことですが、はじめてこのマットレスで寝てみました。


翌朝。

身体のあちこちが痛いーーー!
なんだこれ?
寝違えたときの痛みまである!

長女は痛いと感じることはなかったようですが若さゆえ?
老いた身体には厳しいマットレスでした…。
もしかしたら、ただただ私が重いだけだったのかもしれませんが。


P9063378

3日ほど身体の痛みを引きずってしまったので
IKEAのマットレスから無印のマットレスに買い替えを検討。
購入候補のマットレスは
ウレタンマットレス・薄型スモール です。

男子部屋の2段ベッドでずっと使っていて
私も何度かここで寝たことがあるのですが
全然痛くない!むしろ寝やすい!そして価格は8000円!

MINNEN伸張式ベッドにこのマットレスを敷いてみると
ぴったりでした。
普通のシングルよりさらに少し小さい特殊なサイズです

でも無印のHPでレビューを見てみると
そんなに評判はよくないみたいで。汗
我が家はみんな気持ちよく眠れているのですが
気になる方は実店舗で実際のものを見て触って
確認されることをおすすめします!
睡眠に関わることなので、慎重に選びたいですよね…。


ということで、我が家の無印良品週間はウレタンマットレスで決まり。
そしてお買い物はコレだけでおしまい。
10%OFFに目がくらまないよう気をつけます。笑
みなさまも、無印良品週間ハイには気をつけて。

にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 
やっぱり好き MUJI 無印良品
 
無印良品で暮らそう*
 
無印良品の家具&インテリア



最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------